気を引き締めたい

  • 短め!

今朝は頭皮を散々バカにされる夢で目を覚ましました。どうも尋です。


何だかとっても今更な気がしますが、麻疹が若者の中で流行ってるみたいですね。しかも関東では特に酷いそうで。

当初は八王子の方の大学が酷かったみたいで、「この辺はまだ大丈夫だろ!」と高をくくっていたらまぁびっくり。いつの間にかご近所さんの成蹊大学まで休講措置をとってるという状況になってました。

しかも、どうやらうちの大学でも感染者が数人いるそうです。下手すると休講措置も考えられるか?だとしたら合法的に学校が休みになってラッキー!!とか思ってる私は不届き者でしょうね。

それに私が感染しないとも限らないんですよ・・・
親が言うには、一応小さい頃に一度麻疹に感染してるらしいんですが、それが凄く軽いものだったらしくて。もしかしたら抗体が無いのかもしれないのですよ。

もし休講になっても麻疹になっちまったら自由な生活を遅れない!ヤベェ!!というわけで、もしかすると予防注射をうつことになるかもしれません。母親にもそうしろと言われてしまいました。

もちろんそれで麻疹にならないんならやった方が良いに決まってます。
でも・・・高いんですよね予防注射って

正直言って、そんな金出したら私別の意味で死んじゃうと思います。しっかりと考えた上で結論を出さんと・・・