今回の電王っ!

  • 第十七話「あの人は今!も過去?」

今回はようやく良太郎くんとお姉ちゃんの過去が垣間見えたりして、物語的にはけっこう動いた回だったんですが・・・


ウルフイマジン=勇者王に全部持っていかれた感がする


まぁ、そんなこと考えてるのはニコニコ動画見てる人だけでしょうけど(苦笑)

その勇者王こと檜山修之さん演じるウルフイマジンですが、イマジンにしては珍しく(怪人としてそのスタンスはどうかと思うけど)人殺ししまくっておりましたな。・・・あれは殺しって言っていいのかな?
「人を砂にする」っていう方法は東映怪人っぽくてなかなかグットだと思いました。あとは泡にしたり燃やしたりすれば、東映怪人としては合格ですね!(何にだ)

でも、ウルフイマジンが刀っぽい武器を振り回すたびに脳内でウィルナイフっ!」って声が響いてた私はもう末期ですな。


ストーリー的には良太郎姉弟の過去を知るキーパーソン・由香さんが登場。これをきっかけに過去が明らかになってくみたいです。

以前もお姉ちゃんには恋人ないし夫がいたような描写がありましたが、今回でそれが婚約者だったということが判明。しかもその婚約者である桜井さんはどういうわけか失踪したらしく(公式サイトの予告ネタバレしすぎ)
そのことがあまりにも衝撃的すぎて、お姉ちゃんは桜井さん関連の記憶を忘れた、というよりは心の底の方に押しやってしまったみたいですね。そこまで大切な人だったんですねぇ。

そんでもって、何故かその桜井さんがあのコートの男だったみたいです。良太郎くんからしてみれば「いったいどゆこと!?」って感じでしょうね。視聴者側からも同じ声が聞こえてきそうですが。

しかもどうやらこの桜井さんが二号ライダーになるらしいです。いったい過去に何があったんだか・・・


こんな激動の展開に隠れる事も無く、タロスチームは今回も元気でしたね。

ハナちゃんにリストラするぞ宣言をされてあわあわしてる三人は面白かった。良太郎くんの役に立つところを見せようと必死になって空回りしてる姿は微笑ましかったですね。ウラはさすがにちゃっかりしてましたが。でも、なんであの子は影が薄く感じちゃうんだろう・・・

そして公式的にかませ宣言を喰らってしまったモモがもう不憫でw一番聞き分けが良いと思うんだけどなぁモモ。


あ、それと、今回リュウの寝姿が妙に可愛かったですね。モモに次ぐ萌えキャラになれるか!?

そういやDouble-Actionのガンフォームverが流れましたけど、発砲音で全く聞こえなかった・・・
一応ラップ調なのは分かりましたが、あとは殆ど確認出来ず。早くちゃんと一曲まるまる聞いてみたいもんです。

  • 来週もクライマックスだぜぇ!

次回は第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」

いよいよ桜井さんが本格参戦するみたいですね!てか、予告で移ったその姿があまりにも若々しくてビックリ。お姉ちゃんの婚約者ならもっと大人っぽい人なのかな?と思ってたんですが、アレだと良太郎くんの友人として出ても違和感無い感じですね。

この感じだと、桜井さんが変身して次回に続くかな?モモたちもがっつり活躍してくれそうなんで楽しみです。