先週&今週の電王っ!

先週の感想ど忘れしてたんで、今週一気に書いちゃいます。

  • 第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」・第16話「幸福の星・降伏の犯人」


セリフのベクトルやらポーズやらは全然違いますが、私にはモモがこれくらい輝いて見えましたw
それにしてもカッコいいモモタロスの絵初めて描いた・・・


先週はいつもどおりだったけど(酷い)、今週は頑張ったよモモタロス!!

最近はかませっぷりに磨きがかかってましたが、ようやくカッコいいモモが帰ってきましたな。今までの鬱憤を晴らすかのような「俺の必殺技パート3に見せかけてど真ん中ホームラン!」、最高でした!見せかけてもしょうがないんじゃね?とか野暮な事はツッコミませんですよはい。

モモだけでなく、リュウ以外の二人もいい感じでしたね。特に必死でリュウを止めて倒れこむモモをすかさず受け止めるキンが良かった!・・・ウラさんの影薄さは相変わらずでしたが(泣)

そういやこのシーンでモモがやった荒業の部分憑依ですが、なかなかに面白いですね。今後活かせそうなネタだと思います。


話自体はいい感じのギャグ話でした。特に15話は凄かったw
ギャグ話らしく、話自体には大した感想は無いに等しいですね。ていうか本筋とは別の部分でインパクト強い部分が多すぎな気が。歌とか敵とか着信音とか・・・

15話で初披露されたウラとキンverのDouble-Actionですが、ビックリした。特にキンの。

まさか演歌とは・・・ああ来るとは思いませんでした。ウラのもそうですが、あそこまで曲調変えると全然違う曲に聞こえますね。まぁそうでもしないとCD買ってもらえないでしょうけど。
でも、どうせならキン・ウラ・リュウDouble-Action は全部まとめて一つのCDで出して欲しいですね。その方が何かと楽なんで。無理かなぁ?


今回の敵であるホエールイマジンですが、何気に過激なこと考えてたんですね。あんなバカっぽい奴なのに。
それに戦い方を見てると、それなりに強かったのかなぁとも思ったり。ソードフォームの攻撃受け流したりしてたし。

そういやこいつの最初の戦闘で、ロッドフォームったら大して役立ってなかったなぁ
今週のソードの戦い方を見ると、ロッドの存在意義が無くなってしまうんじゃないかと心配ですよ・・・

そんなロッドとは逆に、今回も目立ってたリュウタロス。まぁお姉ちゃんが弱点なんで、懐柔するのは簡単そうなんですけどね。それにしても種死といい電王といい、ムラケンはどんだけシスコンキャラと縁があるんだ(苦笑)


最後のオチなかなかに豪快でしたが、まぁこういうギャグ回なら全然許せる範囲でしたね。

そんでもってラストのコート男。入っていった地下鉄が出来たばかりの西新宿駅みたいですんで、あの世界は1996年になるらしいです。11年前って結構昔ですよね?そこになんかあるのかな?現在の情報量じゃ全く推測出来ませんが。

  • 来週もクライマックスだぜぇ!

次回は第17話「あの人は今!も過去?」

いよいよ本格的にコートの男が良太郎に接触してくるみたいですね。ここからどう物語が動いてくるのか楽しみです。てかリストラってw

あと、来週のゲストは満島ひかりさんですね。特撮では「ウルトラマンマックス」でアンドロイド隊員のエリーを演じてた方ですな。
良太郎くんの「探られたくない過去」を知る元級友・沢田由香役らしいですが、今まで殆ど明かされなかった良太郎くんの過去がいよいよ分かるのでしょうか?