色々ね、あったのよ・・・

  • 事なきを得たり得なかったり

いい加減に更新頻度戻すのは諦めた方がいいのかな?どうも尋です。

昨日・一昨日と更新出来なかったのは、今関わってる取材関連の講演に行ったりしてたからでして。
と言ってもそれは土曜だけ。実は昨日は遊んでて更新できなかっただけなんですけどね・・・


土曜の講演は、今回の企画の中心人物であるてんつくマン氏NGO団体「MAKE THE HEVEN」代表。山崎邦正の元相方)のものだったんですが、色々と考えさせられるものでしたね。同時にウダウダしてる自分が何だか情けなくなったり。

とりあえずこの講演を聴いた事で、今回の企画に対するモチベーションがまた上がりました。頑張り甲斐がありそうです!!


んでもって昨日。邪魔なカードを処分するのと同時に生活費を稼ぐ為に、I先輩と池袋までカードを売りに行ってきたんですが・・・その前にとんでもないハプニングに見舞われたんですよね・・・

実は池袋に行く前に、以前G先輩が行っていた「休日の朝一番のビルダーは、前日に残ったレアが出やすくなってる」という定説を確かめる為に吉祥寺まで行ってきたんですよ(I先輩は寝坊で不在)

自転車をこいで20分少々で吉祥寺に到着。ちょっと時間が早かったのでゲーセンがまだ開いておらず、しばらく吉祥寺の町をウロチョロしてたんです。
そのときにふと金を下ろそうと思い、近くの郵便局まで行って金を下ろしたんですよ。
そう、それがいけなかったんです・・・


その後ゲーセンまで戻ったんですが、人が結構並んでたので結局プレイせずに退散。家へと帰ったんですが、途中自転車の後輪がパンクしてることに気づきましてね。家の近くの自転車屋でパンクを直してもらったんですよ。

値段を聞いたらその時の手持ちだと足りなかった為(駄目じゃん)、直してもらっている間に再度お金を下ろすことに。めんどくさいなぁと思いつつも近くのATMまで行き、下ろそうと思って財布を開けたらあら不思議、


郵貯用カードが無いでやんの


財布全てひっくり返しても無くて、私もう大パニック。

何処かに置いてきてしまったのだとしたらもう吉祥寺の郵便局しかないだろうと大急ぎで自転車に戻り、修理代を後日払うと約束して、直ったばかりの自転車を本気で飛ばし吉祥寺へとんぼ返りする羽目に。

どうにかこうにか汗だくで吉祥寺の郵便局に着いたんですが、もう既にカードは無く・・・
私、再度大パニック。こういう逆境に弱いんですよねぇ・・・

今度は親に連絡して支持を仰ぎ、すぐに郵便局の通帳・カード紛失センターに連絡して口座を止めてもらいました。それが終わるともう出来ることは無かったため、I先輩に連絡を入れて、合流場所である田無まで向かいました。


先輩と合流後、行ってる場合じゃないんじゃない?とは思いつつも池袋へ。持ってったカードを売り捌いてきました。
売りに売って、合計金額が7000円近くになったのはビックリでしたね。まぁそれなりに吟味して売ったけど、まさかそんな金額になるとは・・・

売却後はしばらく池袋をウロウロした後に帰宅、そのままビルダーをやりに吉祥寺へ行きました。私にとってはこの日三回目の吉祥寺です。ホントバカみたいだった・・・

ビルダーですが、いつもどおりレアは出ず。I先輩はソーラ・システム?出してましたが。その後はウチで録画しておいた番組を見つつリセをやったりしました。そんな感じで日曜はの出来事は終わり!

  • んで今日ですよ

とりあえず、起きて直ぐに近所の郵便局に行って新しいカードの作成法を聞いてきました。
通帳や実印は全て手元に無い場合どうしたらいいかを質問したところ、免許証などの本人確認できるものがあれば本人でなくても作れると言うらしく(実際は本人直筆のの承諾書類が必要だったらしいですが)、その旨を親にすぐさま連絡した後に学校へ。

授業をこなした後に家へと帰ってくると、携帯に親からのメールが。またカード関連かと思いメールを開いてみると、そこには「吉祥寺の郵便局からカードを保管してるという電話がありました」とあるではないですか!!


なんかもう本当にホッとしました。どういう敬意かは分かりませんが、ちゃんと郵便局にカードが残っていたのは本当に良かった・・・
とりあえずは明日、回収に行ってこようと思います。迷惑かけた方々には謝っておかないとなぁ。


今回の事件で学んだのは「不注意禁止!」この一言に尽きますね・・・