今回の電王!

今回は予想外の早い登場となったガンフォームの大活躍。と言ってもなんだかアブネェ奴って感じしかしませんでしたが・・・

実はモモが憑くよりももっと前から良太郎に憑依していたリュウタロス。その目的は良太郎を殺す事らしいんですが・・・確か契約者、というか憑依した人物に何かあると、イマジン自身にも影響が出るんじゃなかったでしたっけ?その辺のこと分かってんのかな?
そもそも誰かの命令で動いてるんでしょうか?「良太郎をやっつけたらデンライナーの車掌にしてもらえる」って言ってたから、そういう条件を出した奴がいるんだろうけど・・・

ガンフォーム=リュウタロスの声は、以前紹介したとおり鈴村健一さん。一番高い声だからか、良太郎憑依時の声が他の皆さん以上にマッチしていた気がしましたね。そのうち「アンタはいったい何なんだー!!」とか言ってキレたりするのかな?

ところでガンフォーム時の武器、デンガッシャー・ガンモードですが、平成銃使いライダーの中でもトップクラスに高い威力な気が。何あの破壊力?
今回は公園だったからまだ良かったものの(それでも大被害!)、あんなもん街中で使われた日にゃ辺り一帯一瞬で焦土と化すよ!洒落にならんて!しかもそれを面白いように外すんだもんなぁ・・・本当に危険極まりない奴ですよ。


そういや今回のリュウ発見に貢献した三浦さんの変な催眠術ですが、これがお姉ちゃんの過去を呼び覚ますという更に意外な貢献もしてくれる結果に。
過去の記憶らしき映像がちらりと映りましたが、そこにはお姉ちゃんの彼氏ないし夫らしき姿が。このシーンでお姉ちゃんが持っていた懐中時計は恐らくその男性からのプレゼントなんでしょうが、懐中時計と言えばあの「電王とイマジンの戦闘時間を計る謎の男」ですよ。あの懐中時計はアイツと繋がるとしか思えません。
とすると、あの懐中時計男はお姉ちゃんの・・・?どういうことなのか分からなくなってまいりました。

しかし、お姉ちゃんの過去云々の話ももう少し後にやると思っていただけに、この展開もけっこう意外でした。電王め、いつもいつも俺の一歩先を行きやがる・・・!


今回はこんな感じですかねぇ?またしてもモモは目立たず・・・と思ったら大間違いですよ!砂状態で出てきて凄い活躍をしてくれてました!てかアイツ、砂の状態の方が色々目立ってる気がする(苦笑)

  • 次回もクライマックスだぜぇ!

次回は第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

リュウタロスのイマジン状態も登場するガンフォーム登場編の後半です!さてさて、お姉ちゃんの過去とはいったい如何なるものなのか?楽しみでありますね!あ、もちろんガンフォームの戦いっぷりもね!!