IDが60万台の私はニコニコ動画に入れません

  • 誓いもへったくれもない

禿と出っ歯の二人旅!どうも尋です。

いきなりですが、本日こちらが届きました。

昨年から今年の初めにかけて話題爆発だった「時をかける少女」のDVD(通常版)でございます。やっと家でもあの感動を味わえますよー!
本当は限定版を買うつもりだったんだけど・・・金がね・・・


私が最初にこの映画を観たのが公開初日の7月15日。しかも上映が始まってちょっと経ってからの入場でした。観た結果はもう見事にどんハマリ。
I先輩を誘ってもう一度、ちゃんと最初から観に行ったりしたなぁ。本当はもう二・三回は観に行きたかったんですが、時間と資金の関係上断念したんですよね・・・大した前でもないのに妙に懐かしく思えます。夏の思い出って往々にしてこう感じちゃうものなのかも。
とりあえずはあの時めんどくさがらずにテアトル新宿に入っていった当時の自分を褒めてやりたいです。良くやった私!

まぁそんなわけで、これからは見まくりたいと思います!いっけぇええ!!

  • 運が良すぎても不安

昨日は飛び跳ねたいほどの良い天気だったんで、学校が終わってからI先輩と吉祥寺まで行ってきました。行った理由は買い物と、もちろんビルダー。前文の良い天気を全くの無視な我々ですよね。アウトドアもへったくれもないや。

今回は買い物があるというT先輩も久々に動向。ここしばらくは具合が悪くてずっと寝込んでたそうです。買い物中もあんまり調子は良さそうではなく、買い物終了後に早々に帰宅していきました。具合の悪さが只ならぬ様子だったので、ちょっと本気で心配です。大事が無ければ良いんですが・・・


T先輩と別れた後は、例によってカードショップに寄った後にゲーセンへ。
金曜の夜だったからか、いつも言ってるクレ無制限の店は背広姿の皆さんで満員。こういうときぐらいは働く大人たちに譲ってあげるもんですな!などと二人で偉そうな事を言いつつビルダーがある違う店舗へ。こっちは禁煙だし、台も綺麗にされているのは良いんですが、人が増えるとクレ制限を設けられてしまうので(しかも環境が良いので高確率で人が沢山いる)、我々はそれほど良くは行かない店でして。でもこの日は珍しく離れてはいるものの、二台のサテライトが空いているのを見つけて早速プレイ開始。

最初の台で2クレ分やってみて、またしてもやらないと決めていた配列検索をしてみたんですが・・・ここでは良いレアは出ないような感じだったので、ちょうど良く空いた隣の台に移動してプレイ開始。こちらの台でも2クレやってみてから配列検索をしてみた結果、レアが出るかも!な感じになったので、続けてプレイすることに。
出るカードが検索で出た配列ピッタリだったので、期待は高まります。その時ちょうどI先輩がこちらへやってきたので、空いた隣の台を使って対戦をすることにしたんですがね・・・いやぁ、完敗しました。やっぱザクじゃ駄目だね。

その対戦で排出されたカードが、検索通りならレアなはず。期待に胸膨らませてパックを開けると・・・

来てくれましたよ「シーマゲルググM専用ビームライフル」!

もしかしたらニナ・パープルトンが来るかもしれなかったんですが、上手いことこっちのレアが来てくれて嬉しい限り。もし紫豚(この当て字考えた人天才だと思う)だったら即売って色々違うカード買い込んでましたね。

これで、レアシーマとガーベラ用ビーム・マシンガンが手に入ればシーマ様関連のレアはコンプですよ!そうなるよう祈りたいですな!最近の私はなんかレアづいてる(変な日本語)ので、来ちゃうかもしれませんぜ!?・・・夢ぐらい見てもいいじゃない・・・

てか、ホントにシーマ欲しい・・・レアでもアンコでも良いから誰かくらさい・・・


残った最後のクレで試し撃ちしてみようと思い、出たばかりのゲルググM用ビームライフルを持たせてCPU戦を行ったんですが、


ここでまさかの特殊部隊戦ですよね


特殊部隊ってのは、対戦するCPUのレベルが最高まで上がってると、時々原作通りの部隊を組んだ部隊が乱入してくるというファン向けのイベント戦みたいなもんでして、普通のCPUより強い奴らと戦うことになるというもの。いくら手強いと言っても所詮はCPUですので、倒すのはそれほど難しくはありません。ちなみに私は過去に08小隊とテキサスコロニー戦時のホワイトベース隊と戦った事がありました。


んで、今回はサイド7から逃げ出してきたばかりのホワイトベース隊が出てきたんですが・・・こっちは試し撃ちのつもりで持たせた初めて使うビームライフルに、パイロットはこれから育成しようと思ってたキャラ。CPU相手とはいえ、敵は特殊部隊。さすがにこれはヤバイと思いましたね。

結果的にはどうにかこうにか勝利はもぎ取れましたが、危なかったなぁ。
しかも開始早々ビームライフル壊されちゃいましたからね。試射もへったくれもなかったのが一番悲しかった・・・


ビルダー終了後はI先輩と我が家でリセをやりました。新デッキにボッコボコにされちった・・・

  • 今日は

歯医者だったので昼に新橋まで行ってきました。治療終了後は久しぶりにアキバへ。

今回は別段欲しいものも無かったので、買ったのは同人誌三冊だけ。
その中でも特にカオティック乙女工房さんの、ハルヒとユリア100式を合わせた「ナガト100式」って本が面白かった!このサークルさんは今後もチェックですね。

買い物終了後はそそくさと帰宅。うちでゴロゴロ漫画読んでました。

  • 明日はね?

予定通りサンクリに行く事になりました。と言っても買い物はそこそこにして、参加することを楽しんできたいと思います!・・・なーんて言ってても、いざ会場に行くと色々買っちゃうんだろうなぁ・・・自制は大事ですよ・・・