いや、ゾワゾワか?

  • 適応率が下がっています!

「お兄さん、どうしてフナオくんは裸なの?」
「それはね・・・」

どうも尋です。

本日からいよいよ授業がスタートしてしまいました。はぁ、だるぅ・・・

初回の授業は、どこもガイダンスみたいな感じでどういう風なことを教えていくのかを説明するような内容なので、大して苦ではないんですが・・・やはり自堕落生活に慣れた体に授業はキツイですわ。早くペース取り戻さないと!

とりあえず本日出た授業は、必修の英語を抜かしてどれも楽しそうなものばかりでしたね。木曜はなかなかな感じです。
特に「マスコミキャリア概論」という授業が非常に面白そう。教えてくれる先生が実際にマスコミの現場で働いていた方なので、ストレートな意見が聞けそうで楽しみであります。

  • 足に来た

授業終了後は、本日発売のリセの新しいエキスパンションを買いにI先輩と一緒に吉祥寺へ。

今回はそれほど本気で欲しいメーカーでもなかったので、とりあえず先輩と二人してブースターを三パック買ってみました。
I先輩がなかなかに良いカードを当てまして、負けずと私も出しちゃいました。


ラッキーカード!


あ、以前説明したかもしれませんが、ラッキーカードってのは封入率のめっさ低いレアカードでして、これをリセ発売元の会社に送ると実際に元のゲームの画像を使ったプレミアカードが貰えるというものでして。簡単に言うと金のエンゼルみたいなもんですね。

それが見事に当たってくれました!正直全く狙ってなかったので、パックを開けてカードが見えたときはビビリました。足ガクガクしたし。
それ以外でもなかなかに面白い能力のカードがありまして、先月発売した新エキスパンションではダレダレだった我々のリセ魂(嫌な魂・・・)が久々に燃え上がる結果に。ハートはメラメラですよ!

んでもって調子に乗って私は再び二パック購入したんですが、一番欲しかったカードは当たらず。まぁラッキーカード出てるんだから文句は言えませんが。ちなみにI先輩は四パック購入して、また欲しいカードを当ててました。


その後、お互いに良いカードを引けてホクホクしながらビルダーやってきました。あるぇ?先日自重するって言ったばかりなんだけどなぁ?
結果はまぁそこそこですね。レアは出なかったです。けど気にしない!これでビルダーのレアまで望んだら罰が当たりますよ。


ま、兎にも角にも今回はリセですね。あまり期待してなかったエキスパンションではありますが、これが中々どうして良い感じのものがあるんですよね。I先輩もG先輩もテンション上がってるみたいだし、これは良い感じでモチベーション上がってきてますよぉ!!

  • 明日はね

明日は課題演習があります。これは、学生がそれぞれ決められたクラスごとに、担任と同じような立ち位置の「クラスアドバイザー」の教授の下で勉強するという授業なんですが、なんかウチのアドバイザーはなかなかに不人気な人らしくてね。先輩たちに聞いても良い返事が全く返ってこないんですよねぇこれが・・・大丈夫かな?

まぁね、なるようになるとは思います。明日は明日の風が吹く!!