煮詰まり中

  • ジャンキー再び

明日はどっちだ!どうも尋です。

ここ最近ブログの更新頻度が良くないですね。気をつけます。


昨日は四六時中座っているだけに近いバイトを終らせた後に、またビルダーをやりに行ってしまいました。もうホントどうしようもないね。

「俺は宵越しの金なんて持たないぜ!」みたいな駄目な博打打ち亭主さながらにバイト代を注ぎ込んでしまいました。その結果、レアが出たには出たんですが・・・


出たのがソーラ・レイじゃねぇ・・・

劇中ではアムロを驚愕させたりレビルとデギンを焼き払ったりした超兵器ですが、ビルダーじゃ普通に使うにはとてもとてもな悲しき駄目カードでしてね。まだ持ってなかったから良いものの、これはこれでガックリきました・・・


手に入れたカードはそんなもんでしたが、今回の目的は先日手に入れたマレットの育成だったんで気にしない気にしないですよ。
とりあえずはひたすらレベル上げをした結果、我が軍のマレット君はレベル8まで上がってくれました(低いんじゃね?と思った人もいるかもしれませんが、ビルダーは今回からレベル10が最高値になったんです)かなり強くなってくれましたよ。

そんでもって、使ってみてこいつの強さがよーく分かりましたね。特殊能力「ジオンの亡霊」(自分のHPが減れば減るほど攻撃力アップ)が発動した時とかはもう異常。強化型ビームライフルで盾の上からジムのHPを半分近く削り取ったときは使ってる自分もゾクッときましたよ・・・

これでしばらくはウチのジオン軍のエースはマレットとキャスバルで決定ですかね。今度は最近蔑ろにしてたノリスとトップを育てようと思います。


ま、そんなわけで、これでしばらくは本当にビルダーをやり過ぎないようにしたいと思います。金は大切にしないとね・・・

  • テンパったりなんだり

んでもって今日ですが、大学の入学式があったりしたものの、私は取材担当じゃないので一日中家でゴロゴロしてました。しかし、それが災いしたのか、何だか気分がスゲェ暗くなったりしちゃって・・・

色んなものがつまらなくなってきております。久々の鬱期みたいですね。パッとしない天気も影響してるのかなぁ?
まぁすぐに学校も始まるし、次号の新聞の割付も始まるし、そんなこと言ってられなくなるんでしょうが。


とりあえず、明日は午後一で学校に行って新入部員勧誘用のビラを印刷してきます。本当に人増やさないとねぇ・・・死んじゃうよマジで。


てか、なんだか最近ビルダーの話題しか書いてない気がする・・・つまんねぇブログだなおい・・・