凄い虚無感

  • 少佐殿!

「なのはStrikerS」見ました。うん、あれはもう少女じゃねぇ。どうも尋です。

いや、普通に面白かったんですけどね。前作・前々作と全く見ない状態で視聴スタートする荒業を発動させた私でも普通に楽しめましたし。とりあえずは、ガントレットとハンドガン使う魔法少女は凄く衝撃的でした。


ここ最近変に間が空く更新ペースになっちゃってますな。そろそろしっかりと毎日書けるようにならんと。てか、ここ最近イラストも全然練習できてないんですよね・・・しっかりせなあかんよ。

  • 数学とか未知の領域

今日は大学で適性検査なるものを受けてきました。これは、計算問題だの一般常識問題だのをマークシート方式でやらされて、自分に合った職業を教えてもらえるというもの。
そんなテスト程度で「君はこれになったほうがいいんじゃね?」とか言われるのは、どこぞの議長さんが考えて潰されたプランみたいでどうにも癪な気分がしますが、まぁ大学の正式なイベントなんでやってきた次第。

全部で六十分の時間があって、最初の三十分を数学系の問題、残る三十分で一般常識問題のテストをやらされたんですが・・・


数学が目も当てられない惨状に


二年近くも数学に触れていないとやっぱり駄目ですね。ちょっと自分でも引くぐらい分かんなくなってました。
さすがに小数点の問題だのルートの問題だのは出来ました(と思うよ・・・)が、確立だのはもうさっぱり。マークシートなのを良い事に、そういう系の問題は全部適当にマークしてしまいました。

ま、しょうがないですよ。やってるときに頭の中に「嵐の中で輝いて」がエンドレスで流れ続けてるような状態でしたから。もう体が数学を拒否してるんですね。


そういやテストと何の関係も無い話ですが、先日ネットで「ポケットの中の戦争」を全話一気に見ました。やっぱ面白いね!ビームサーベルで向かってくるケンプファーに、わざわざ構えたビームサーベルを投げ捨てて腕のガトリングガン撃ったクリスはマジ外道。

んでもって、ポケ戦見終った流れで08小隊も見始めたんですが、さすがに五話まで見て限界が来ちゃいまして。また今度とその日は鑑賞を止めたんですがね・・・それが間違いだった。

今日その動画サイトに行ったら見事に全話消されてました・・

チクショウ!私はまだノリスとグフ・カスタムの勇姿を見てないんだぞ!?それなのに、それなのにぃ!!ヒートロッドを受けろぉ!!


脱線終わり。数学のテストが終ったら、間髪入れずに一般常識のテストだったわけですが、こっちはそこそこの出来で満足。もともとマークシート方式ですからね、それほど難しいって問題でもなかったんですが。

けどねぇ、それでも難しい問題もあったんですよ・・・小選挙区比例区の違いをすっかりど忘れしてた自分がショック。一応現代社会学部に席を置く身だぞ私・・・


ま、とりあえずはそれで本日の予定は終了し、しばらく部室に待機してから帰宅しました。部室にいるときにちょっとしたことがあったんですが、それはここで割愛。まぁね、私が一つだけ言える事は・・・


ここで陰口言ってる暇があったら、自分で意見を言って来いよ


ってことだけですかね。私に同意して欲しいだかなんだかは知りませんが。

  • 明日の予定

明日は健康診断です。血とか採られます。やだなぁ。
健康診断のあとはいろいろとガイダンスがあるっぽいです。それもメンドクサイ・・・土曜なのに帰るのはそこそこ遅くなりそうです・・・