死んでたわけじゃないですよ?

  • 中毒

デコポンの皮って剥きにくい。どうも尋です。


五日も更新をサボってしまいました・・・気がついたらもう四月ですよ?エイプリルフールネタをやるのすっかり忘れてましたよええ。兎にも角にもここまで長く間を空けるのも久々な気がします。
更新していなかった間に何をやっていたかというと、まぁ、ビルダーですよね。

29日からG先輩がこちらに遊びに来ておりまして、ほぼ毎日のようにビルダーをプレイしていたわけで。そりゃもう尋常じゃないくらいにね!

ホントにもう中毒なんだなぁと思いましたね。金が飛ぶのも厭わずのめり込む様はまさにジャンキーですよ。これからは少し自重せんとどうしようもなくなる・・・

でも、その甲斐あってかどうか、レアも二枚ほど当てることが出来ました。
画像は割愛しますが、一枚目はG先輩襲来初日に当てたキャスバル兄さん!シャアじゃないですよ?キャスバルです(意味が分からない人はググってね)以前説明した先読み攻撃標準装備の憎いアンチクショウです。もう一枚は、昨日GP02が来る!と思って散々掘った挙句に出てきたガンダムビームライフル・・・ジオン兵の私にはがっかり以外の何物でもないレアでした。直ぐにT先輩のところに里子に出されましたけどね。

それに比べて諸先輩方ときたら・・・I先輩は新レアカスタムの「アイナの懐中時計」、G先輩に至ってはアレックスにチョバムアーマー装備アレックス、そんでもってガンダム六号機マドロックと三枚もレア当てていきました。アレックス一気に二枚当てるってどんだけ強運なんですか?
それにT先輩もしっかりクリスチーナ・マッケンジーとか当ててるし。でも最近オークションでクリスを購入していたということで、手放しには喜べない様子でした・・・


まぁ、レアはそんな感じだった私ですが、当たったアンコモンカードは充実の内容でしたね!
まずは我がジオンのカードとしては、強力武器(とまでは言えなくなっちゃいましたが・・・)ショットガン、平均価格が3000円くらいするというGP02用シールド、そして並みのレアより高いし使えるキャラクター、マレット・サンギーヌも来ちゃうという素敵な内容でした!
その中でも特にGP02シールドは嬉しかったですね。ちょうど発売したガンダムクロニクル(ビルダーの新バージョンに合わせて売られるトレカ。1パックにに一枚オリジナルのビルダー用カードが付いてくる。レア並に良いカードもあります)で盾無しのGP02を当てたその日に、シールドを当てちゃうというネタみたいなことが起きましたから。これでアトミックバズーカ撃ちまくりですよ!

んでもって、憎き連邦のアンコモンでもなかなか良いカードを引いたりしました。アレックス用のビームライフルとか、GP01用のシールドとか。どっちもG先輩とのトレード材料になっていきましたが。


こんな感じでそれなりに収穫もあった毎日だったわけで。いやぁ、よくやったよ私。
G先輩は本日帰宅なされたそうです。また近いうちに遊びましょう!


あ、ちなみにちゃんとバイトもしましたよ?30日と今日!・・・ま、30日のバイト代はビルダーと食費に消えましたが。

今日のバイト代はしっかり貯金しましたよ!ちなみに明日もバイトです!明日は時間あったらビルダー行こうかな・・・さっき自重するとか言ってたのにもうこれですよ。意思弱いなぁ。