今日の電王!


超楽屋裏ネタですいません・・・


いよいよ三人目のレギュラーイマジン「キンタロス」が登場した今回の話ですが、モモよりもキンタロスよりもハナちゃんが物凄い大暴れしてた印象が強いですね。モモをぶん殴るのはもう毎度のことになってますが、柔道部員ボコボコにしたのには唖然としました。どんだけ武闘派ヒロインなんだよw

今回と次回では、ハナちゃんが何故イマジンをあそこまで憎んでいるのかが明かされるようです(てか次回予告で言っちゃってたよ・・)大体の予想通りみたいですが、そこにキンタロスがどう絡んでくるかですね。

さてさて、そのキンタロス。熊モチーフらしいですが全然そう見えないタフガイ君ですが、関西弁とか豪快な仕草とかが、私妙にツボってしまいました。特に冒頭の、「俺の強さは泣けるで?」ってのにはなんか凄く納得いった。涙拭き用の紙くれるのもイイですねwけど、今回本条が常にキンタロス憑依状態だったせいで、本条役の内野謙太さんの声が殆ど聞けなかったのがちょっと残念。あの人の演技けっこう好きだから尚更ね。

このキンタロス、声を演じるのはてらそままさきさん。
あんまり聞いた事無い声優さんかもしれませんが、どちらかというと映画の吹き替えが多いようです。てか、そんなことよりも特撮ファンなら絶対に聞いた事あるであろう声だと思います。だってシャドームーンだし!

それにキンタロスを演じるスーツアクターさんは岡本次郎さんときたもんだ!
次郎さんは言わずと知れたブラック&RXのスーツアクターさん。最近では龍騎の王蛇、剣のレンゲル、劇場版カブトのコーカサスなどのかなり強力なキャラを演じてらっしゃいます。つまり超ベテランのスーツアクターさんというわけです。

てか、声がシャドームーンでスーツアクターがブラックって狙ったような組み合わせですよね・・・いや、本気で狙ったのか?そうとしか考えられないしなぁ・・・
この調子で霞のジョーなあの人も何かの役で出してくれたら嬉しいんですがねぇ。RX嫌いの白倉じゃ無理かな?


声ネタでもう一つ。今回の敵イマジン「ライノイマジン」の声は小山剛志さんでしたね。これには吹きましたw
いやね?私の中ではもう剛志さんは「うたわれるものらじお」のイメージで固まっちゃってましてね?どうにもこうにもそっちに頭がいっちゃうんですよ。いかんいかんとは思ってるんですが・・・


軌道修正して今回のアクションシーンの話でも。
キンタロスの超パワーを前に、ソードフォームが終始押されっぱなしな感じがしてしまいましたね。必殺技パート3喰らわせることには成功してましたが、逆に良太郎の中から吹っ飛ばされちゃってたし。最近あんまりイイとこ無い気がするぞソードフォーム。

このシーンでキンタロスが斧を使って闘ってましたけど、ああいう武器ってモモとウラは持ってないんでしょうかね?持ってるんだとしたら是非見てみたい気もします。


電王とキンタロスのバトルはライノの乱入でうやむやに。ここでキンタロスは本条を身を挺して守りましたが、本条はどんな契約をしたんでしょうかね?
彼の様子からして病気は治ってない、むしろ酷くなってるような気がします。ということは、「病気の自分をもう一度闘えるようにして欲しい」的なことを願ったんでしょうか?むぅ・・・

  • 来週もクライマックスだぜぇ!

次回は第十話「ハナに嵐の特異点」です。

いよいよアックスフォーム登場!既に契約者がいるイマジンをどうやって他の人間に移し変えるのかは気になりますな。
それにハナちゃんの秘密はいったい・・・(だから予告で言っちゃってるんだけどね・・・)目が離せませんな!!