今回の電王!(ネタバレあり)

  • 第八話「哀メロディ・愛メモリー


色塗ると逆に汚く見えちゃうなぁ・・・


遅ればせながら今回の電王です。

インターミッション的な話だった七、八話でしたが、最後は上手くまとまっていて良かったと思いましたね。それでも中身の薄い話に思えてしまったのは、私に男女間の機微ってもんがまだ理解できないからなのだろうか・・・
ま、ベッタベタの王道展開と言ってしまえばそれまでですが、だからこそヒーロー物にはマッチするんだと思います。今回ばかりは良太郎くんの世話焼きも空回りしてしまいましたなw


戦闘パートでは、上手くモモとウラを使い分けてた気がします。やっぱり釣り糸で引っ張り下ろすって考えだったんですね。
でも、わざわざ最後をモモに変わってやる必要は無かったのでは?とも思いましたが、前の戦いでボコボコにされたモモの顔を立ててやったと考えればすんなり納得出来ますね。やはり良太郎くんなかなか考えてるんだなぁ。

そういや「俺の必殺技パート3」ですが、どう見ても第一話の「俺必パート2」と同じにしか見えなかったんですが

それと、ロッドフォームが戦っているときはBGMがちゃんと佐藤くん&遊佐さんが歌う「Double-Action Rod form」になってましたね。いつもの曲調と違ったんでちょっと驚きました。
これは他のフォームが出てくるたびに歌が増えてくるということなんでしょうね。何そのネギま!商法。

これはそれぞれのキャラを差別化する上でもかなり効果的な手法だとは思いますが、どうしてもこう思わざるを得ない私もいるわけでして。どうせなら一枚のCDに全バージョン入れて欲しいもんですが、さすがにそれは無理なんだろうなぁ・・・


さて、私の中での株が更に上がった良太郎くんですが、今回は久々に良太郎不幸っぷり炸裂してました。色んなボール何発当てられれば気が済むんだよ君は。

この辺の描写はやりすぎると逆に引いてしまいますが、今回くらいだとまだほんわかギャグになるのかなぁと私は感じました。不幸受けてる本人からしてみればほんわかギャグなんて言われ方したら堪ったもんじゃないでしょうが。


ほんでもって今回もあったモモVSウラの大喧嘩。乗客巻き込むのはどうかと思いますよ私は・・・
てか、あんなことばっかりやってたらいつか本当にデンライナーから追い出されてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます。あのオーナー、怒ったらマジで怖そうですよ?

  • 次回もクライマックスだぜぇ!

次回は第九話「俺の強さにお前が泣いた

八話クライマックスで遂に現われたキンタロスが、次回はバンバン出てくるみたいです。こいつの決め台詞は「俺の強さは泣けるで!」だそうで。

それにしても、先に違う人間と契約しちゃうってのは予想外でしたよ。憑依されちゃうのはウルトラマンメビウスでクゼ・テッペイ隊員役でも活躍中の内野謙太さんみたいです。いったいどんな話になるのやら。