知って唖然

  • え?


妖奇士・・・orz



・・・あ、どうも尋です。いやね、ちょっとショックなことがありまして。はぁ・・・打ち切りって・・・

確かにあの時間帯のアニメとしてはそぐわない内容だったと思いますよ?子供をメインターゲットにしているだろう午後六時代のアニメなのに、完全にターゲットが大人な作品になってたし。
そうなると、まぁ子供は見ないだろうってことも予想できますわな。そりゃ視聴率も悪いってなもんですよ。始まって少ししたら、妙にコミカルな描写が増えて「あ、子供の視聴者獲得に必死っぽい・・・」って感じが物凄く伝わってきちゃったりもしてましたし。でも、それを踏まえた上でなんとか頑張ってくれてるんだと思ってました。

先日の放送終了後から新番組「地球へ・・・」の予告CMが流れ始めたときから嫌な予感はしてました。それでも時間帯が変わるだけでもう少し続けてくれんだろうと信じてたんですよ。でも、駄目だったようですね・・・

ここで打ち切りってのも酷い話ですよねぇ・・・
話自体はすんごく面白いし、あそこまでしっかりと時代劇をしてくれてて、尚且つ妖怪=妖夷なんていう私が大好きな題材を取り扱ってくれる素晴らしい作品だったから尚更ですよ・・・

今更腐ってもしょうがないのは分かってますが、なんで種死みたいなグズグズアニメが最後まで放送できて、こういう面白い作品が潰れていってしまうのかと本気で悔しいですね。


兎にも角にも本当に悲しいです。毎週楽しみだったのに・・・くそぅ・・・

  • 気を取り直しましょう

あんまり愚痴っててもしょうがないんでね。

昨日は大学の卒業式の取材に行ってきまして、それが終った後にI先輩とビルダーをやりに行ってきました。
その流れでウチで夜中まで遊んでいたので、ブログを更新できなかったわけですが・・・まぁそれはどうでもいいわけで。肝心な部分はビルダーですよビルダー!

二人で店内対戦を中心に10クレくらいやってきたんですが、色々と新しい発見がありましたね。
新しいカードの能力や、機体の性能やキャラのセリフなど前作から変更された部分なんかはもちろんのことですが、私が一番驚いたのが「メインディスプレイで名前が表示されていないエリアでも行ける場所がある」ってことですかね。

そこの人、そんなもんかよとか言わないように!

まぁ、確かに言われればそんなもんなんですが・・・これで色んなエリアでプレイ出来て楽しみも増えました。それが単純に嬉しかったですね。


そしてぇ!今回のプレイでいよいよ来ちゃいましたよ!私にとって0083初のレアカード!!それはこのMSです!!


シャア専用ゲルググ(背部シールド仕様)!


これは本気で嬉しかった。ノリスが当たった時に並ぶ感動でしたね、ええ。
パッケージを破って、キラリと光るカードとコイツの肩の部分が見えた際にはマジで驚きました。だって全然レアがを当てようなんて気なかったんですもん。もう思わず隣のI先輩に思いっきり自慢してしまいました・・・ホントすいませんI先輩・・・

やはりこういうものは無欲の時にしか当たらないものなんですかねぇ?レア当てるぜ!って本気でがっつくときは全然当たらないしなぁ・・・


とりあえず、早速地元で当てたアンコモンのシャアを乗せて使ってみたんですが・・・いやぁ、やはりカッコいいですねぇ。それにシールドを標準装備しちゃってるもんだから、その分両手持ち武器とか持たせられますしね。
私の場合、0083初プレイ時の一番最初に当てたシーマ専用ゲルググMのシールドを持たせた上で、当日に当てた新カードの強化型ビームライフル(両手持ち用)を装備させて出撃させてみました。

シーマゲルググのシールドって、ゲルググ系でも腕自体にマウントできるという非常に優れた代物でして(普通のゲル盾は片手を使うことになってしまうので、装備させると両手持ち武器が持たせられない)、これを使えばシールド二枚持ちで両手持ちが出来るという素晴らしいことが出来ちゃうんですよ。ありえないくらいシールドを持ったシャアゲルはなかなかシュールでしたが、かなり強力ですよ?

ただねぇ、問題点が一つ。このゲルググったらコストがかなりかかっちゃうんですよ。上に書いた装備でシャアを乗せると、コスト500をオーバーしちゃいます。それに見合った能力を持ってるから良いんですけどね。でもやっぱり上限コスト900の現状だとかなりキツイですかねぇ。

それにシールドを持ってるからかなんのか、通常のシャアゲルより機動がかなり下がっちゃってるってのも辛い「らしい」です。なんで「らしい」なんて歯切れの悪い書き方してるのかというと、私、普通のシャアゲル使ったこと無いんでどれくらい機動が遅くなってるのかさっぱり分からんのですよ。それにコイツの機動でも十分すぎるくらい強いと思うし。


そんな感じでシャアゲルが当たって喜んでいたら、ジオン屈指の美人パイロット(だと私は思う!)シャルロッテまであたってくれちゃったもんだから、私もう大興奮!ホントにこの日はツキまくってたなぁ・・・

今後はシャアゲルとノリス&グフカスを中心に育てていきたいと思います。もちろんシャルロッテも育てますよぉ!

しかし、こうなってくると女性キャラをもう二、三人手に入れて女性部隊とか作ってみたくなっちゃいますなwとりあえずはノリスと相性が良いアイナとかが欲しい・・・ま、一番欲しいのはシーマ様ですがね!

  • とまぁこんな感じで喜んでたら・・

今日の朝のことですよ。G先輩からレアカードのアナベル・ガトーの画像が送られてきたのは・・・


えーと、これどゆこと?


確か以前に私がチェーンマイン当てた後も、G先輩がクリスを当てたってことがあったんですよね・・・
これはあれですか?私がレアを当てるとG先輩も更に凄いレアを当てるということですか?何その変なジンクス(苦笑)


とりあえず、次は新カードのレアを当てたいもんですな。出来ればシーマ様辺りを是非ともゲットしたいですなぁ。

  • 明日はどうなる?

明日はもしかすると、ちょこっと池袋まで行ってくるかもしれません。まだどうなるかは分かんないんですが。