あんまり上手くいかない

  • テンション下がりっぱなし

チンカラホイ。どうも尋です。
昨日は少々遅くまで遊んでいたので更新できませんでした。こんなに深夜まで遊んだの久々かもってくらい。

そんな昨日ですが、先日のブログに書いたように池袋まで行ってきました。行った理由は必要なくなったカードを売っ払うためです。お金が無いってのもありますが、ちょっと色々と整理したかったもんで。

池袋に到着後、劇場版ケロロ軍曹を観に行ってたI先輩と合流するためにサンシャイン通りにあるゲーセンへ。I先輩はビルダーやってたんですが、新レアカードの「つば迫り合い」をしっかり当ててたのには驚きました・・・

先輩のビルダー終了後、池袋に何件かあるカードショップを回って買い取り相場を吟味し、しっかりリサーチした上で色々と売ってきました。合計で5000円くらいになりましたよ。
言ってしまえばこんな紙っぺら如きを売るだけで5000円とかなっちゃうってのには、改めてビックリしました・・・物の価値ってのはやはりそれぞれなんですよね。まぁ、私はその売値以上に紙っぺらに金を注ぎ込んでるわけなんですが。


大体のカードを売却後は、一度家に戻ってから再度I先輩と合流してビルダープレイのために一路吉祥寺へ。手に入れた金を「俺は夜越しの金なんて持たないぜぇ!」ぐらいの勢いで金を使ってしまいました・・・

その甲斐あってか、レアカードを引きましたんですよ!そのレアがこちら!!

グフ・カスタムでーす・・・


まぁね?確かに核バズーカやハイパーハンマーみたいな正直使えないレア引くよりは何ぼかマシですよ。でもさぁ、私が求めているものとはかなり違う訳なんですよねぇ・・・ふぅ・・・

レア出たのに何故かテンションが上がらないと言う妙な状態のまま、違うサテライトに移って再びプレイ開始。その後しばらくして、I先輩がまたしてもレアを引くという暴挙快挙を達成しちゃったんですよ!
しかもそのカードがなんと「GP03ステイメン」!!もう私のグフカスなんて虚空の彼方にですよ・・・

意気消沈している私を見かねたのか、I先輩が私の当てた先日当てたGP01とゲルググJを交換してくれました。ジオン一筋の私にとってこれはかなり嬉しかったですね。ぶっちゃけ私はGP01よりゲルググJの方が遥かに欲しかったわけですし。

それで気力回復後したのが良かったのか、私にも再びツキが巡ってきたんですよ。そのツキを駆使して出たカードがこれ。

赤肩のニムバスですよ!


これは本気で嬉しかったですね。このカード、アンコモンのくせに下手なレアカードより高いという代物でして。それにそれ相応の能力も持ってるもんだからもうウハウハですよええ。
しかも、ニムバスが当たったのを見たI先輩が「これも貰っておきなさい」とばかりにイフリート改をくれたんですよ。もう天にも昇る気持ちでしたな。

その後もうしばらくプレイして、ドズル・ザビとかも当たってくれたので、この日は個人的には非常に満足のいく一日となりました。

  • そんで今日

明けて本日。再びI先輩と共に、東京に帰ってきたT先輩の家でリセ&吉祥寺でビルダープレイをやってきました。

リセは何故か面白いようにデッキが上手く回って、私が勝ちまくる結果に。何だか悪いなあ、テヘヘ!(キモイ)


ま、そのツケが回ってきたかのように、ビルダーではボコボコにされる結果になったんですが。

本日は三人で行ったということもあり、出来るだけ対戦はせずに個人個人でプレイしてたんですが、オンライン全国対戦でまぁ勝てない勝てない。

あと一歩のところまで追い詰められて、そこで焦ってアホなミスして負けるってのが多すぎました。ホント自分に腹が立ちましたね。
それに私、極端にロックが下手ってことがよーく分かりました。この辺も鍛えていかないとなぁ・・・


けど、それでも幾つか勝ち星を挙げたことで、私ようやく中尉に昇進できました!I先輩も同時に中尉に昇進し、二人で喜びを分かち合いました。
でも、中尉になって上がった上限コストが950ってのもなんだかなぁと思っちゃったり。せめて1000くらいまではなって欲しかった・・・


しかもI先輩ときたら、またしても新レアである「ロングライフル」なんて当てちゃうし。もう何なんですかその運の良さは!!って感じでしたよ・・・

私も一応アンコモンコウ・ウラキとか当てたんですが、私にとっては無用の長物なので即I先輩にプレゼントしてしまいました。代わりにマ・クベ専用グフとか貰えたのでこちらとしても嬉しかったですね。


その後、もう時間が遅いのと金が無いのとで、早々に切り上げて帰宅した次第。そんな感じの二日間でしたね。


しっかし、私が出したレアって全て旧カードなんですよね・・・いい加減新カードのレアが欲しいですよマジで・・・