今日の電王!(ネタバレあり)


この二人のドツキ漫才は既に神の域だ!(実際には流れ弾のアッパーカットを喰らったんですが)

そういや私、電王の感想絵ってモモが酷い目あってるイラストしか描いてないや・・・

  • 第七話「ジェラシー・ボンバー」

今回は男と女の話です(違う)

モモタロスを唐辛子入りコーヒーで眠らせたウラタロス。良太郎に憑依して女子ハンティングに出発です!ってところから始まった今回の話ですが、主人公が女の部屋にお泊りしちゃうというヒーロー物にあるまじきシーンがあったのには驚き。ライダーであれは良いの?まぁ、何もしてなかったみたいだけどさぁ・・・

そういやモモが唐辛子を食べると寝ちゃうってのは何か元ネタがあるんですかね?もしめっちゃ有名な由来とかあるんだとしたら、知らなかっただけでもう恥ずかしいですわぁ・・・
それにしても、冒頭からモモタロスの寝顔に萌え死にそうになった私はもう駄目だ。

そういやOPのラスト、ウラもダンスに加わりましたね。てか扇てw
これにはマジで吹きました。普段クールであるウラが踊り狂ってるってだけでも笑えるのに、扇振り回してるのはもう駄目。限界でしたw


良太郎が朝帰りしちゃった家の住人、優美が今回のイマジン被害者。この優実を演じるは平成ライダーシリーズではおなじみの栗原瞳さんです。
栗原さんと言えば、龍騎の島田さんに555のスマートレディと二年連続で変な女の子を演じてます。けど、今回の優実というキャラは東映公式曰く「等身大の女性」らしく。それにしては奇抜すぎるファッションセンスだと思いますがね・・・


彼女に憑いたのはクロウイマジン。童話「鳥の王様選び」のカラスがモチーフらしいですね。顔はとてもカラスには見えなかったもんで、全然モチーフが分からなかった・・・

こいつ、今までのイマジン以上に童話っぽい姿してます。マントを羽織ったような外見だったり、ステッキ持ってたり。
しかも空も飛べるもんだからかなり強い。ソードフォームもかなり苦戦しちゃってましたね。やはり空を飛ぶという能力は驚異的なんですねぇ・・・

それにしても一戦目は翻弄されて逃げられ、二戦目は羽攻撃でボコボコに・・・マズイぞソードフォーム!ここんところ良いとこなしじゃん!!まぁ、刀で空飛ぶ敵を倒すのなんてアギトのフレイムフォーム初登場時のような感じで戦うしかないんでしょうけど。そう上手く行きますかどうか・・・


・・・でも、フルチャージして刀身を分離させた状態で攻撃すれば当たったんじゃ?って思ったのは私だけじゃないはず。


そんなイマジンに翻弄される優実の元夫である友也さんが、今回のサブタイトルである「ジェラシー・ボンバー」を起こした張本人。優実の家から出てきた良太郎に対して、物凄い嫉妬心を剥き出して襲い掛かる姿は正直引いちゃいました・・・

同じ男だからか何なのか、取り乱してギャアギャア騒いでる姿がなんか凄く醜く思えちゃったんですよね。人を好きになるとああなるもんなんでしょうかね?ああはなりたくないなぁ。
てか、鋸振り回してる時点で警察のお世話になっちゃうよあんた!と要らぬ心配もしてしまったり。


ラストは羽でボッコボコにされる電王の姿で次回に続く。ああ・・・ここまでメタメタになる電王見たくないよぅ!!


あ、そういえば今回のハナ、モモを殴ってるシーンしかメインでは出てなかったような気が・・・一応メインヒロインなのに・・・

  • 来週こそは釣られてみる?

次回は第八話「哀メロディ・愛メモリー

今回ボッコボコにされたモモに代わり、来週はウラが活躍するみたいですね。果たしてウラ良太郎は優実の心を開くことが出来るのでしょうか?気になりますねぇ。
それに元夫の友也もどうするつもりなんだか・・・こっちも目が離せないかも。