今日の電王!

  • 第六話「サギ師の品格」

ウラタロス登場編の後半だった今回ですが・・・どうにもモモに食われてた感が否めないなぁ。

今回だけで「涙もろい」「泳げない」という二つの新たな萌えスキルを発揮しちゃったモモ。これじゃあウラタロスも不利ですよ・・・一応メインの話なのに。

それでも、嘘をつくことで大輝くんに真実を話させるということがありましたし、ただ食われっぱなしってわけでもなかったですけどね。

そういや誰も見抜けなかったこのことを一発で見抜いていた良太郎くんには、改めて感心させられました。しかもあっさりウラタロスがデンライナーに残るのを許可しちゃうし。やっぱスゴイよあの子。
ま、実は大輝くんから真実を引き出せたのは本当にたまたまで、良太郎はただ単に超お人よしなだけ、って見方も出来ますがね。それはあんまりにも穿った見方じゃないかと思います。

そんなイマジンたちと鉄拳と恫喝一発で沈めちゃうハナちゃんも、改めてスゴイ人だなぁと思いましたw説教中のテーブルに片足を乗せてるシーンでは、色々とドキドキしちゃったけど(バカ)


そういや今回も、最初クラストは戦うことを躊躇してましたね。結局は海に引きずり込んでボコボコにするというせこさを見せてくれましたが。

そこに登場したのはロッドフォーム。流れるような動きでクラストを圧倒してましたな。
この姿だと、その名のとおりデンガッシャーをロッドモードにして戦うんですが、その戦い方が今までロッド系の武器を持っていたどのライダーとも少し違う殺陣になっていて驚きました。ちゃんと差別化考えてるんだなぁ。

それに卑怯くさい戦い方にも結構衝撃を受けましたwこれもまた賛否が分かれそう。
ま、一番驚いたのが亀型メカに乗っての一本釣りでしたけどね。あれには本気でびっくりしたよ・・・

その後は必殺ライダーキックで見事クラストを撃破(あの技、デンガッシャーぶっ刺してる時点で相手倒せてるんじゃない?)・・・と思いきや、クラストったらギガンテスに変化して大暴れ。

今回のデンライナーギガンテスのバトルシーンはかなりスピード感があって良かったですね。でも、あんなに序盤でCG使うと後半が大変なことになりそうで恐い・・・
そういやそれぞれのフォーム専用の車両って、あんな風に先頭車両の前に連結されるんですね。私はてっきり先頭車両をまるまる入れ替えるのかと思ってました。

そんな感じで新型車両で見事ギガンテスを撃破して、今回の話は終了。最後のモモとウラの喧嘩は笑いました。カメ鍋に桃缶てw
この台詞、スーツアクターの高岩さんと大岩さんのアドリブなんですって!(東映公式サイト参照)すごいなぁ!
しかも電王名言集に載るであろう前回の「カニが飛ぶなぁー!!」という台詞。これも高岩さんのアドリブだそうです。脱帽ですわ・・・

  • 来週もクライマックスだぜぇ!

次回は第七話「ジェラシー・ボンバー」

来週は今まで以上にコメディタッチの話みたいですね。ウラがメインっぽいですが、モモがまたしても萌えスキルを見せてくれそうな気配がします・・・