休日でした

  • だからビーム兵器は卑怯だってあれほど・・

昨日の「ローレライ」のラストはフジクオリティ大爆発な編集でしたね。どうも尋です。
あんな編集するくらいなら放送しなきゃいいじゃんか。まぁローレライがそれほど好きな映画ってわけでもないんですが、どうにも納得いかなかったもんで。


話を変えましょう。ビルダーの話でもします。
本日は教習が休みだったので、午前中から午後にかけては両親と一緒に祖母の家に行き、夕方から近所のゲーセンに戦功ポイントもらうためにビルダーをやってきたんですよ。

今回もそこそこやってきましたが、相変わらず出たカードの中にレアはゼロ。使えるカードもゼロ。酷いもんですよまったく・・・

私とは打って変わって、なんでもG先輩はクスコ・アルを当てたそうで。G先輩ったらホント良いカード当てるよなぁ・・・その運を分けて欲しいですよ・・・


でも、やりこんだ甲斐あってICカード更新が出来ました!
簡単に説明しますと、ビルダーのデータを保存しておくICカードは100回プレイすると新しいカードに更新しないといけないんですよ。それを今日行ったというわけで。

更新すると階級が上がったり、新しい戦艦が貰えたり、総コスト数が増えたりと良いことがたくさんあるんですが、逆にレベルが下がるという悪い面もあるんですよ・・・
このことは知っていたんですけどね、実際に下がると少し悲しくなりました。
私は14まで下がったんですが、更新する直前に19に上がったばっかりだっただけに、かなり切なかったですわぁ。

そういや更新したことをI先輩にメールしたら、最短記録だって言われました。
確かによくよく考えると、私がビルダー始めてからまだ一ヶ月経ってないんですよね・・・どんだけ金使ってんだよ私・・・

さて、今回の戦績ですが・・・なかなかに酷かった。

10回やった内の殆どが地上戦でした。完勝したのはゼロ。なんとも微妙な戦いをしてしまいましたよ。
対人戦も一回あったんですが、その試合でたった一機のアレックス(セイラさん搭乗)にボッコボコにされました。どうにか一回落とせたんで、完敗は防いだんですけど、それでもあれは悲しかった・・・

その後三機使用でちょこちょこやったら、コンピューターにもボコボコにされる始末。中尉になったとたん敵強くなった気がする・・・


そんなわけで、本日のビルダートータルで死ぬほどヘコむ結果になりました。
もう地面があるところで戦いたくない!だってほら、私ジオン兵だし!

  • 驚いた

そういや先日スカルマンTVアニメ化されるってのを聞いて喜んでいたんですが、そのプロローグ的な実写版をフジテレビで深夜のスペシャルドラマでやるそう。

しかも、そのドラマでスカルマンを演じるのが細川茂樹さんだっていうから驚き。
細川さんは言わずと知れたヒビキさんだった人です。そこから抜擢されたのかなぁ?しかし、これで石ノ森先生原作の特撮出演二本目ですね。

しかし、不安なのがヒロインを演じるのが鈴木亜美ってことですかね・・・あの人演技とか出来るのか?

それにフジが本格的な特撮ドラマを作るのは「炎の超人メガロマン」以来28年ぶりらしく、その辺もちょっと不安かも。


とにもかくにも色んな意味で楽しみなスカルマン。放送が待ち遠しいです。