驚き二連続

  • 昨日はまた寝てました

深夜帯にやることが全然ないので、すっかり早寝癖ついてしまった・・・どうも尋です。


昨日は仮免許の試験でした!学科と実技の両方!


受かりました!


念願の一発合格ですよー。余計にお金取られなくて済みました・・・
実技でルームミラーチェックし忘れたり、坂道発進で珍しくしくじったりしたときには「あ、終わったなこりゃ」と思ったんですがねぇ。蓋を開けてみればセーフだったわけで。

学科はそれなりに勉強したので、なんとか合格できました。やっぱ合格って響きはいいもんですな。


そんでもって、休む暇もなく今日は初めての路上教習に行ってきた次第。

私「クイックハイスピードプラン」というコースに申し込んでいまして、これだと最短で三月二日には教習所を卒業できるスケジュールになっておるのですが、このコースだと一日三回は実技教習があるんですよ。だからいきなり三回も路上走らされたわけで・・・

最初はかなりビクビクしてたんですが、しばらく走ったらすぐ緊張が解けてサクサク運転出来たのが、自分でも少し驚きました。

まぁ、それでも路上エンストかましたりしちゃったんですけどね・・・

明日もまた三回乗せられます。そんでもって学科の授業もびっしり・・・こいつはかなりハードですよ・・・
ま、それでもあと一週間で卒業できるんなら頑張りがいもありますよね。頑張ろう!

  • なんだか切ない

先ほど「月刊少年ジャンプが六月で休刊」ってニュースを見てかなり唖然としてしまいました。

これはなんだかかなり寂しいです。
ちゃんと読んできた漫画雑誌ってわけではないですが、それでも「鬼神童子ZENKI」なんかは熱心に読んでました。私の性の目覚めを促してくれた貴重な漫画の一つですよw

記事で集英社の広報室は「業績不振ではなくて発展的解消」のために休刊すると言ってますが、結局は販売部数の低迷が原因なんでしょうね。まったく世知辛い世の中ですよ・・・

そういや現在連載中の漫画は休刊とともに連載終了になるらしいんですが、それもまた辛いですね。「クレイモア」なんて四月からアニメが始まるってのに・・・


しかし、こうなってくると休刊になっていく漫画雑誌は今後増えていきそうですねぇ。
私、アフタヌーンとか休刊になった日にゃ発狂しますね多分。