テンションだだ落ち

  • なんだかなぁですよ・・・

メビウス見て泣きそうになりました。エース最高。どうも尋です。


今日は教習が休みだったので、午後から近所のゲーセンまで行ってビルダーやってきました。
戦果は・・・まぁぼちぼちって感じですかね。対人戦はゼロ。

今回は地上戦をメインにプレイしてきました。ようやく感覚を思い出してきた感じ。

そういや今回初めて三機編成で戦ってみました。かなり大変だった・・・
どうしても二機を動かすことに頭が偏ってしまって、確実に一機がポツンと置いてきぼりになってしまうんですよ。そこを集中的に狙われたりするともう目も当てられない結果に。
現在のコスト数じゃ、三機編成するにはかなり低いコストの機体じゃないと出来ないんですよ。どうにかグフとザクで組み合わせて使いましたが、やはり戦力不足は否めない・・・

けど、それでも三機編成は強いんだということを実感しました!
二機じゃ対応出来ない場合も、三機だと結構すんなりなんとかなったりするんですね。スゲェ。

今度からはなるべく三機でプレイして、体を慣らしていきたいと思います。


そういや今回もレアは出ず。10回やって出て嬉しかったカードは「先読み攻撃」くらいなもんですよ・・・
てか、メカニックカード出なさすぎな気がしてならない!逆にカスタムカードが出すぎだよ!!

  • 腹が立ったよ

今日行ったゲーセンなんですが、小学校が近くにあるためか、下校時刻付近になったら小学生のビルダープレイヤーが何人かやりに来てましたね。これにはびっくり。

驚いた理由は、東京じゃ小学生がプレイしてるのを殆ど見かけなかったってのもあるんですが、なにより2プレイ500円もかかる(1プレイ300円でも出来ますが、普通はお得な500円2プレイやりますよね)アーケードでも割と高額なゲームを小学生がプレイしてるってのがもう驚愕ですよ。

だって私が小学生の頃なんて、一日に使える金なんて100円〜300円くらいなもんですよ?それを必死にやりくりして菓子買ったり漫画買ったりしてたっていうのに・・・
今のお子様たちときたら贅沢すぎだぁ!!こういう大人のゲームはもっと金の大事さってやつを噛み締められる年齢になってからしろってんだよぉ!!(涙)


・・・ゴホン。取り乱しました。


今日の子供たちは中学生くらいの少年にレクチャーを受けながらプレイしてたので、多分始めて間もないんだろうなぁ、と横目で様子を見てたんですが・・・プレイ姿勢がかなり酷かったんですよ。

子供だからしょうがないっても思うんですが、かなり大暴れしながらプレイしてました。絶叫したり攻撃ボタン馬鹿みたいに連打したり・・・
あれは周りにかなり迷惑だったと思います。注意をしようかとも思ったんですが、ヘタレな私にはそんなことも出来ず・・・ホントどうしようもないな私。

今度あの店に行ったときに、もしそんなことになった時には軽く注意してみようと思います。まぁ、出来たらですけどね・・・(弱腰だなぁ)