イラッときた

  • 模擬試験とか・・・


昨日はうっかり熟睡しちゃってブログ更新出来ませんでした。どうも尋です。


最近は休み無く教習に行ってます。その分なんとか前には進めてるみたいですが。

本日はオートマ車に乗っての教習でした。かなりの勝手の違いにかなり戸惑いましたよ・・・
ドライブに入れれば勝手に動くってのを知ってはいても、実際に体験すると面食らいますね。あとクラッチペダルが無いってのも妙な感じがしたなぁ・・・

そんな感じで、実車の方はまだ良い感じなんですが・・・問題は学科。
何度か模擬試験とかも受けてるし、しっかり自習もしてるんですが、どうしても合格点が取れん!

それもこれもあの問題文ですよ!


何?あの嫌らしい問題の出し方!?


答えが正か否かしかないから、問題文を捻るしかないってのは分かるんです。分かってるんですが・・・それでもあの書き方は腹立ちますわぁ・・・
今日一番イライラしたのがこういう問題。

「自動車のそばを歩行者が歩いていたが、ある程度感覚があったので徐行しなかった」

これ、答えは何だと思います?否なんですよね・・・

答えがそうなる理屈は「自動車のそばはすぐ側だけじゃなく、道の反対側もそうだから」だそう。


知らねぇよそんなの!!


「そば」って言ったらすぐ近くのことを言うんじゃないの?違うの?違うんだねぇ・・・

もう分けわかんない。勉強しててもイライラするばかりですよ・・・

  • 頭を切り替えて

教習の話はおしまい!昨日のビルダーの話でもします。

昨日は教習が午後四時とかなり遅い時間からだったので、午前中家から十分くらいの場所にあるゲーセンでビルダーをやってきました。

戦果は・・・まぁ酷いもんですよ。
対人戦こそ無かったものの、地上ではコンピューターに負けまくってしまいました。マジでヘコんだなぁ・・・

ここ最近宇宙戦しかやってなかったってのもあるんですが、とにかく地上が微妙になってます。そもそも使える機体がグフ・カスタムくらいしか無い・・・
どうにかこうにかドムとかで戦ってますが、それでも限界を感じちゃいますね。イフリートとか欲しいなぁ・・・

逆に宇宙戦はかなり慣れてきました!ようやくコンピューター相手に完勝を奪えるようにもなってきましたし!
やはり高機動型ザクは強いですね!始めた当初はあまり感じなかった(分からなかったかな?)スピードの速さが最近は実感出来ます。てか、手に余るくらいだよ・・・
やはり私には宇宙しかないですね!宇宙大好き!!

そういや今回もレアは出ず。まぁこんなもんですよね・・・
それでも黒い三連星用の高機動型ザクが当たったのは嬉しかった。これで先日当たったマッシュを使えます!

・・・しかし、こうしてみると高機動型ザクばっかりいるなぁ、私の部隊。

それともう一つ。ガンダム四号機、五号機用のシールドが当たったんですが、ジオン使いの私には正直どうでも良いものだったんですよ。
東京帰ってから先輩たちと交換でもしようかなぁ・・・とか考えてたら、ちょうどビルダーをやっていた中年男性からトレードさせてくれないかと頼まれまして。


ショットガンと交換してもらっちゃいました!


こいつは嬉しいサプライズでした。今私が持っているショットガンはI先輩からの借り物なので、いずれ手元からはなくなってしまうなぁ・・・と残念がってたんですが、これで自分のショットガンを手に入れることが出来ましたからねぇ!!

現在はジョニーとマツナガをそれぞれの専用機に乗せて、ショットガン片手に大暴れさせてます。強化炸裂弾で攻撃力の上がったショットガンは鬼ですよ!!


まぁ、とりあえずはこんな感じですかね。今はドズルかガトリングシールドが欲しくてたまらん!!あ、やっぱりイフリートも欲しいかなぁ・・・パイロットならクスコ・アルとかも欲しいしなぁ・・・
ああ・・・欲望が際限なく増大していっちゃいますよ・・・