雪国ですが何か?

  • 一転して


坂道発進で何故かサイドブレーキを引いてました。どうも尋です。


昨日の雨から一転して、本日は大雪。現在も降り続いております。
今までまるで降ってなかったっていうのに、私の教習が進むに連れてなんでこんな天気になるのかな?かな?今更東北地方の面目躍如なんてしなくていいから!!

正直言って雨より雪のほうがよっぽど怖かった!親が雪の日に「会社行きたくねぇ」とぼやいてた理由がよっく分かりましたよ・・・
路面がとんでもなく危うい状態になるってのは言わずもがななんですが、それ以上に怖かったのが視界が圧倒的に悪くなること!!雪が付着してバックミラーやらサイドミラーやらが全然役に立たなくなっちゃうんですよ・・・よりによってバック教習の日に・・・

切り替えしとかもまだまだなもんで、散々失敗してしまいました。やっぱ車怖い・・・


そういや本日、教習初日にやらされた運転適正検査の結果を受け取ったんですが・・・これがまた酷い結果。
簡単に言うと「君は車の運転には向かんようだから、まぁせいぜい気をつけろや」みたいなことが書かれてました。読んだときの私のヘコみようったらもうないですわ・・・

でもねぇ、私考え直しました!こんな紙っぺら一枚で私の何がわかるっていうんでしょう?分かるわけない!!
だから気にせず教習頑張りますよ!あんな紙燃やしてやりたいですよ!(授業で使うそうなので実際には無理ですが)

  • もう一つ結果が・・・


本日自宅に帰ってきてみたら、大学の成績表が届いてました。こちらもかなりの覚悟をしていたんですが、意外や意外、予想よりは悪くなく。

まぁそれでも三つほど単位落としてしまったんですが、相対的に評価が上がってる教科もあったのでまぁ満足ですかね。親は納得いってなかったみたいだけど・・・


とりあえずが来年は頑張ります。今回落としちゃったけど、取らないと卒業できない科目もありますし・・・

  • 最後にふと思ったことでも


教習のこと書いた時に、「バック教習」って書きましたが、これってなんかすごく卑猥じゃないですか?


バック教習ですよ?『バック』教習!!


・・・うん、とりあえず病院に行ったほうが良いですかね?