今日の電王!(ネタバレあり)

  • 第二話「ライド・オン・タイム」



私の中ではモモタロスは最高の萌えキャラ



さて、電王の第二話が放送されたわけですが・・・やはり今回も面白かった!!

前回に比べると良太郎の不幸っぷりはそれほどではなかったですが、その分(?)カッコよく描かれていたのではないかと思います。戦うところを決意したシーンは純粋にカッコいいと感じましたし。

それに今回はストーリーが良く出来ていたと思います。バットイマジンと契約したテツオの為にちょっと過去を変えてしまったシーンは、不覚にもマジ泣きしそうになりました。朝から良い話みせてくれやがって・・・恐るべし電王ですよ・・・

そして何よりのポイントは実体化したモモタロス
アイツ最高に面白いキャラですね!!散々弄られてるのがすんごく面白かったです。もうモモタロス大好き!


アクションシーンもかなり気合入ってましたね。カーチェイスの場面なんて凄かった!
そういや過去で起こした自称は、それまでの時間の流れに関係なく直接現実世界に影響が来るって設定みたいですね。「イマジンの目的は過去に行って歴史を改ざんする事」って設定を聞いて、大変な事だけど現代に生きる人間にはあんまり関係ないんじゃね?って思ってた私ですが、今回の話を見てて、ああまで影響が出るんならそりゃ止めないとあかんわな・・・と納得してしまいました。いきなりビルとか陸橋とか倒れてきたら大被害だよ・・・まぁ、歴史を改ざんするってのも十分に危険な行為なんですがね・・・


過去へ飛んだイマジンを追うために遂に本領発揮したデンライナー。でもまさかトラックとガチでカーチェイスするとは思いませんでした。てかあんなに公衆の面前に晒しちゃっていいものなのか?

そういやここで轢かれそうになる少女をとっさに助けたモモタロス=良太郎=電王の姿はまさにヒーローでしたね。お母さんに少女を渡す後姿には惚れ惚れしました。びびった顔して逃げてくお母さんにはまぁ納得。

それと、このシーンでこれ見よがしに時計を持って出てきた怪しい男。アイツは誰なんでしょうね?響鬼のときのクグツみたいな敵キャラなのか、それとも味方なのか・・・

あっさり倒されたと思ったら、ギガンテスとかいう怪獣へと変身しちゃったバットイマジン。もうバットでもなんでも無いやん!というツッコミをよそに大暴れしてくれましたが、デンライナーのスーパーウェポンで見事撃退。

てかイマジンって毎回ギガンテスになるんですかね?あんなもん毎回出したらそれこそ響鬼魔化魍の二の舞に・・・
あ、いやいや!魔化魍が失敗なんて言うつもりは更々無いですよ?でも、CGを使うことによる多くの弊害を考えると、あんまり出すのは危険なんじゃないかなぁと思ってみたりしたんですが・・・

  • 来週もクライマックスだぜぇ!

来週は獅子丸ちゃんこと波岡一喜さんがゲスト出演するそうで。これで何本目の特撮出演?
あの人は演技が上手いから楽しみですね。どんなアホキャラを演じてくれるんでしょうか?

そういや噂だとウラタロスも登場するらしいんですが・・・だとしたらかなり早い段階でロッドフォームも登場するのか?