今日のカブト(ネタバレあり)

  • 「じいや、眠ってもいいかな」


私はこう思ったんですが。どっかで約束してたっけ?


剣が逝った今回のお話。お涙頂戴の感動話だったんでしょうが・・・あんなんで泣けるかチクショウ!

いやね?確かに感動しましたよ?前回のくだらないギャグシーンがなければね!
あのギャグシーンのせいで、剣が死ぬシーンでのデート妄想がチープに見えてしょうがなかった・・・

そして今回一番問題だと思ったのがゼクター破壊の場面。

ザビーゼクターやドレイクゼクターが普通にあったのはもうツッコんでもしょうがないってのは分かってます。
ただ!ガタックゼクターだけが納得いかなかった!アイツだったら隙を見て加賀美くんを助け出すくらいのことで出来そうじゃん!

それにあんなプレス機でゼクターが破壊出来るんだったら、あんなもんより何倍も破壊力のあるワームの攻撃受けたら簡単に壊れちゃうんじゃないの?ツッコんじゃいけないところなのかもしれないけどさぁ・・・


ま、今回はやさぐれブラザーズがめっさカッコよかったのでそれだけで満足ですがね。あのカッシスの倒し方はカッコよかった!!

でも、これでなんか良い奴に戻っちゃったらあの人らの魅力半減ですよね。それだけはやって欲しくない。


そういやカッシスって確実に弱くなってません?ガタックが素で倒しちゃいましたよ?フリーズ能力やコピー能力はどこいったんだ!

  • さーて、来週のカブトさんは?

来週じゃなくって来年なんですけどね。

カブトも残すところあと三話くらい。どういう風に収集つけるんかなぁ?と思ってたら・・・大体のあらすじ知っちゃったんだよねぇ・・・
まぁ、カブトが四面楚歌状態になるらしいです。

なんだか今年もまとまらない臭いがプンプンしてきた・・・