今日はあの日です

  • 鈴なんて鳴らねぇ


今日はクリスマスイブです。巷のご家庭は家族でケーキとチキンを囲み、その辺のイタ飯屋なんかでは仲睦まじいカップルが微笑みながら談笑する・・・今日はそんな日です。

私?私ですか?

うたわれるものらじおを垂れ流しにしながら、焼肉のたれで焼いたことが災いしたのか焦げてしまった大根ステーキをもくもくと食べてました。

寂しいとか空しいとか言うなぁ!!

  • さて、昨日の話でも

昨日は記者部の四年追い出し飲み会でした。久々にお酒飲めて楽しかった。

最初は「四年なんてほとんど会った事ないよ・・・てか一年が私一人しか来てないってなんだよそれ?洒落にならんぞ!?」とか考えて少し鬱気味になってたんですが、まぁ酒飲んじゃえばそんなのあんまり気にならなくなりますよね。

そういや今回も暴走しちゃうほどには酔いませんでした。今回の飲みにいらしていた元顧問のH先生曰く「顔色がまったく変わってないから、尋くんは強いんだろうな」だそうで。

やはり私は酒に強いのでしょうか?
どんぐらいまでイケるかと思い、今まで以上にピッチを上げて飲んでみたんですがね。やはりクラクラはするものの意識はハッキリしてるんですよ。自分の酔い方わっかんねぇ・・・


宴会後は残った数人でカラオケへ。食いすぎて少々気持ち悪かった私はあんまりテンション上げられませんでした。すんません・・・

カラオケは一時間程度で切り上げ、12時くらいには家に帰って来れましたね。
すぐにでも寝ようかなぁと思ったんですが、何か目が冴えちゃって結局ローゼンが始まるまで起きてました。

その後、今度こそ寝ようと思ったんですが、それもめんどくさくなって結局ボウケンジャーまで起きてることに。
・・・つまり徹夜ですな。何やってんだ私?

カブトまで見終わってからようやく寝たんですが、気づいたら午後七時ちょい前でビックリでした。寝すぎだろ私!


またしてもうたわれらじお話。現在第23回を聴いております。
あと一回で本放送に追いつく!良くやった私!!


第20回近辺はそれほどゲストも来ずに、力ちゃんと柚ねぇの甘いんだか甘くないんだか分からんトークが炸裂していたわけですが・・・
第21回にクーヤ役の富坂晶さんがゲストで来た時がもう凄かった。


力ちゃんデレデレしすぎ!


あんまりにもデレデレしすぎて暴走駄洒落まで飛び出す始末。
どうした力ちゃん!?あんまりデレデレしてると色んな意味で生死に関わりますよ!!

こんな感じでね・・・

  • 真紅ぅうう!!(ネタバレあり)

一昨日、昨日と二日連続で「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」が放送されましたが、面白かった!

色々と言いたい事は沢山ありますが、とりあえずコレを言わせて。


真紅は酷い


これはガチです。あの真っ赤っ赤があんなこと言うから!銀ちゃんが・・・あんなに可愛らしかった銀ちゃんが復讐に駆り立てられるようになっちゃったんだぁ!!

てか真面目な話、真紅が銀ちゃんを助けたのってただ単に哀れみの感情からだけですよね?それに助けている間も銀ちゃんを下に見ていたのは確実。
それは蒼い子に銀ちゃんが真っ二つにされて(この時は蒼い子が悪魔に見えた)死にそうになってるときも、あの真紅ときたら手も差し伸べずにただ見てるだけ。銀ちゃんが助けを求めてるのにも関わらず、ただ見てるだけ!!

その後銀ちゃんが復活を果たしたときにも喜びもせずにただただ驚愕。
ブチ切れ銀ちゃんにブローチ壊されたら、逆切れしてジャンク呼ばわりですよ?何なんだ君は!?

もちろん銀ちゃんが必要以上に真紅に対して怒っちゃったってのもあるんでしょうが、それ以上に真紅の言動には目に余るものが・・・やはりあの子は不人気なのですね・・・


あともう一人、というかコイツが一番悪いんじゃね?って奴がお父さまことローゼン。
あの野郎・・・失敗作としてほったらかしにしてた銀ちゃんにわざわざローザミスティカを与え、アリスゲームに参加させちゃうんですよ?何だそれ!?

死にかけた銀ちゃんに命を与えたとも考えられますが、あの行動は銀ちゃんの自分に対する思いを利用して、アリスゲームをより潤滑さに動かして自分の求めるアリスを手に入れようという、自分本位の考えによる行動にしか思えません!

どこまでも自分勝手なローゼンめぇ・・・お前は神崎士郎かぁ!!


そんなわけで銀ちゃんファンとしては辛い話だったオーベルテューレですが、ストーリーは非常に面白かったですね。

ただ、終り方には少し不満。あっさりしすぎじゃなかった?


これが好評だったら第三期とかもやってくれるのかなぁ・・・やってほしいなぁ・・・・

  • いらすとこーなー

今回はオーベルテューレ鑑賞記念ということで、久々に銀ちゃんを。

適当に描き殴ったイラストなんで汚いです。すいません!
しかし、もう少し躍動感溢れるイラストが描きたいですなぁ・・・