久々に言っちゃいます

  • 俺の体はボドボドだ!!

ホントに橘さん状態です。体の各所が疲労困憊気味・・・

先日のブログ通り、今日はお台場はヴィーナスフォートまで取材に行ってきました。
I先輩に一緒に来てもらったのですが、I先輩は本日午前中に違う取材が入ってまして。それを手伝ってから行く事になったんですけど・・・
その取材で二人とも思いのほか疲れてしまいましてね。完全にだらけモードでお台場に向かうことに。

西武新宿線、山手線と乗り継ぎ新橋まで。そこからはゆりかもめで一路お台場は青海駅まで向かうことに。
久々に乗るゆりかもめはなかなか楽しかったです。初めてゆりかもめに乗ったというI先輩もけっこう楽しそうでした。
うん、これくらいの楽しみがなきゃわざわざお台場くんだりまで取材に行ってらんないですよ。

ほどなくして青海駅に着き、さっそくヴィーナスフォートに向かったんですが・・・
そこの写真を撮ってくるのすっかり忘れてた

こういう遠出をするときはブログのネタにもなるし写真を撮るようにしようと決めていたんですが、すっかり忘れてた・・・
写真は次の機会にでも。とりあえず簡単な感想を書くとするなら


心に大ダメージだったね


場所が場所だけに、見渡す限りカップルの群れですわ。みんな楽しそうにショッピングを楽しんでました。
片やこっちは男二人、しかも遊びでも何でもなく取材で来てるんですよ?そりゃテンションも下がりますって。

まだ話し相手になってくれるI先輩がいたから良かった。これでもし一人で来てたりしたもんなら、どれくらい心を抉り取られてたか考えるだけでも恐ろしい・・・


そんな恐怖スポット内を迷いつつも移動し、ようやく目当てのイベントが行われている会場へ到着。早速取材を始めたんですが・・・


ものの30分くらいで終っちまいやがんの


貰っていたチラシにはイベント開催は午後1時から4時と書かれていたんですが、それは展示物の展示時間までも全てひっくるめた時間のことらしく、イベントは一時間ちょっと終ってしまうという予定だったそうで。

我々に残ったのは妙な残尿感ですよね。これで終わりなの?って感じの。
遅れていった私たちも悪いんですが、もう少し分かりやすく開催時間書いといてくれ!


何か本当に言った意味の感じられない取材でした。これで記事書けって何かの拷問ですか?


今回の一件は我々の部の人材不足の弊害を如実に表していたと言えますね。単純に人手が足りん!!我々はそろそろ限界だ!!

もうね?単位とかどうだっていい感じになってきちゃってるのが凄く怖い。
文化部なのに勉強より部活動が忙しいって何なんだよまったく・・・ホント授業外単位とか欲しいですよ!

同じ一年の2人にももう少しこっちのことも頑張ってもらいたい。
兼部してて忙しいのは分かるんだけど、こっちだって死ぬほど忙しい状況なんだからさ。
あと、日曜とか学校無い日とか出るのメンドイ言うな!こっちはそのメンドイことを散々やっとるんだよぉ!!


あー、本当にしんどくなってきた。マジで新聞作る功労を認めて単位くれないかね先生方・・・

  • 出撃

そんな取材の帰りに、アキバに寄ってきました。
一番乗りは私とI先輩。その後六本木ヒルズに取材に行ってたK先輩と普通に遊びに来たG先輩と合流。色々と周回してきましよ。

夕食後に体調を崩したK先輩が先に帰っちゃったのは残念でしたが、それでもかなり楽しく買い物出来ましたね。

ただ、わざわざ持っていったカードを全く使わずに帰ってきちゃったのが凄く残念。
次こそはちゃんと対戦しましょうG先輩!!


家路に着いたのは十時ごろ。
電車内ではI先輩と散々愚痴こぼしてました。そうしないとやってられなかったのよ・・・


さて、明日は学校です。行きたくもないけど行かないと駄目だから行きます。では。