雨まで降られたらわたしゃもう・・・

  • どうしてこうなるかな!

更新しようと思ったらはてながメンテナンス中で出来ず・・・
結局またしても遅い時間に更新する羽目になっちゃったよう!

  • 行ってきました。

雨の降る中新橋の歯医者まで。相変わらず遠いよ・・・

治療はいつもと変わらず、と思ったら少し違って、今回は歯にフッ素を塗られました。

なんでも「歯や歯茎がかなり痩せてきてる」らしく。
このままいくと本当にヤバイことになるかもしれないと言われた時はかなりビビリました。

フッ素を塗られるのは長年歯医者に通いつめている私でも初めての経験。どんなもんかとビクビクしましたが、何のこと無い、歯ブラシで塗り薬みたいになたフッ素を歯に塗りたくるだけ。ちょっと拍子抜けでしたね。
あ、ちなみにフッ素は青リンゴの香りがしました。ガムみたいだった。

歯医者からの帰り、池袋に寄ってきました。雨も降ってるのに私も好きもんですなぁ・・・

カードショップでは目当てのカードが売っていたので即購入。
ついでに先日このブログで色々と騒いでた新エクスパンションのブースターを二つ購入し、その場で開けてみたんですが・・・


まさかの一番欲しかったカード連続ヒット


こいつにはビックリでしたよ〜!
パックにはレアカードが必ず一枚入ってるんですが(でも必ずって訳でも無いらしい)、二つパック買ってその両方のレアがそのカードってどれだけの運?

こいつはもうイっちまうしかねぇ!!と思い再び2パック購入。さっそく空けました。
結果、見事にクズレアゲットという快挙ですわ。

だがそれだけで終らないのが今日の私。クズレアの入っていたパックにホイル(俗に言うキラカード)が入っていたんですが、それがまた良いレアだったんですよ。最終的には運がいいんだか悪いんだか分からなくなっちゃいましたね。


カードショップの次にはとらのあな池袋店へ。

そこで欲しかった同人誌を買いました。ま、まったく購入予定の無かった物も一冊買っちゃったわけですが。

でもその同人なかなか面白かった!買って正解でしたね。
JUMに甘える銀ちゃん可愛い!!!


私は好きなカップリングには広い心を持って対応できる人間ですからね。銀ちゃんがJUMとくっついてくれるのは大いに結構なわけですよ。原作ではJUMの野郎ちゃんとフラグ立ててくれやがりましたし。
銀ちゃんはメグと一緒にいた方が良いっちゃ良いんですが、この二人だと先に待ってるのが不幸しかなさそうで怖いんですよ・・・

ま、銀ちゃんの真のミーディアムこのわた


・・・調子こいてすいませんorz


そういや今日の買い物で本気で金が無くなりました。ヤバイとか言ってられない領域に突入ですよ。
来週は絶対に日雇いバイトに申し込みます。これは確定事項です!絶対です!アルルゥじゃなくてエルルゥですぅ!!!(壊れ気味)

  • そろそろ鬼も笑わないでしょうし

昨日のBLACK CENTIさんのコメントにもありましたが、ちょこちょこと来年のライダー&戦隊情報が出てきてるのでその紹介でも。


まずは戦隊。いきなり拾ってきた画像アップしちゃえ。

その名も「獣拳戦隊ゲキレンジャー」!
名前からして格闘バトル全開って感じがしますな。最初3人ってのはハリケンジャー以来なので楽しみ。

続いてライダー。こっちは玩具カタログの画像をアップ。

名前は「仮面ライダー電王」って言うそうです。
え?別に間違ってませんよ?電王で合ってるんですよ!

でも電王って書いて「トライズ」って呼ばせる、なんていう話もありますから、そのまんま「かめんらいだーでんおう」なんていうもっさい名前じゃないとは思いますよ。


さて、毎回言ってますが、今年も言います。

顔カッコわりぃ!!

これはもう恒例行事みたいなもんですね。龍騎しかりブレイドしかり響鬼しかり、動いてる姿を見れば印象は変わるはずです。そうあって欲しい・・・
私が顔より気になるのが左下の武器っぽい奴の画像。まんま電車じゃん。なんじゃこりゃ。

この武器からも分かるように、電車がモチーフだそうで。suicaみたいなパスカードをベルトに翳して変身するらしいです。それ仮面ライダーか?って気もしますが、この疑問も毎年恒例になってきてるよなぁ・・・
しかも桃太郎や金太郎などの、日本昔話もデザインに入ってるようです。顔は割れた桃をイメージしてるんでしょうかね?各所ではブラジャーにしか見えんと騒がれてますが。上手い例えだよなぁ。

ちなみに周りの三人は書いてあるとおりフォームチェンジ後の姿。ここまでフォームチェンジ後の姿がガラッと変わるのはRX以来なんじゃない?


戦隊はけっこう期待出来そうなのに、ライダーは毎年毎年不安の方が大きいんだよなぁ・・・
スタッフとかはまだよく分かってないみたいですが、また白倉のライブ感でグッダグダになっちゃったら目も当てられないですな。


あ、ちなみに今回のライダーの画像、無断転載禁止な玩具カタログの画像です。
散々貼られてるし大丈夫かなと思って使っちゃいましたが、後日ここに来てもし色んなものが消えてたりしたら「あ、やっちゃったんだなぁ」と思って鼻で笑ってください。

  • イラストこーなー

今回のイラストはこちら。

キョン&小泉+ホッパーゼクターです。ハルヒあたりに無理やり渡された感じ?
そういや私、男性キャラは何気に初描き。自画像やライダーを男と捉えると初じゃないけど、普通そういうのは外しますし。

この二人ったら凄く描きやすかった!特にキョン!没個性が彼の個性みたいなもんですが、それが良かったのか?
しかし、見比べると昨日の朝倉がどんなに酷かったがよく分かりますな・・・

今回で見事ハルヒキャラ+ゼクター絵はコンプリート!と思ってたのに、ダブトゼクターとかあったのね・・・描くか描かないかは考え中です。

  • 締め

明日はお台場まで出張です。本気で行きたくねぇ!!

それでもI先輩が一緒に来てくれるっていうんでまだ行く気アップしましたね。一人じゃないって心強いよ。

帰りはもちろんアキバに寄ってきます。
G先輩も来るそうなんで、なかなか楽しいことになりそうですわ。