寒い日が続きまする

  • こどものこ〜ろのゆめ〜は〜♪

どうも。カブトのゲームで全キャラ出し終えて飽き始めたと思ったら、今度はアニメ版「うたわれるもの」にハマリまくってる尋です。

なんでこの作品は出てくる女の子たちが全員可愛いんでしょうか?エルルゥとかアルルゥとかさぁ・・・卑怯ですよ!!

そんな中でも私が一番好きなのがカルラさん。カッコいいし可愛い。コレ最強。
ちなみにおっぱいも大きいです。きょぬーです。だから好きってわけじゃないですよ?私は姐さんキャラだから好きなんです!


あぁ!そんな蔑んだ目で睨まないで!!お願いだから!!


もちろんキャラ好きってだけで見てるわけではなく、アイヌ民話をモチーフにしたストーリーにも非常に引き込まれています。
民俗学好きとしては、こっからアイヌ系の話もいろいろ調べたくなっておりますわ。

それと、OPとEDが大好き。歌と映像両方とも大好き。
とりあえず映像をば。


上がOP、下がEDです。

私は特にED映像にある壁画(でいいのかな?)に凄く惹かれてしまいました。恐らく太古の話なのであろう劇中の物語が、ちゃんと今に「謳われている」ってことが伝わってきて、それが凄く良い。


とにかく非常に質の高い作品だと思います。見て損は無いかと。

  • 話は変わりまして。

最近はめっきり寒くなってきましたね。
しっかり防寒しないと直ぐに風邪をひきそうで怖いです。

そんな今日、帰宅前にI先輩と一緒に田無にあるMaxValuの火曜市に行って買い物してきました。

火曜市は凄いですね。かなりの商品が安くなっていてビックリ。
お菓子とか豚肉とか、けっこう買ってきちゃいましたよ。冷凍しておけば保存しておけますしね。

買ってきた豚肉はあまっていた白菜ごとまた鍋にして食べました。かなりの量の肉を食えて大満足ですわ。

今度から火曜市には積極的に行っみようかと思います。
こんだけ安く買い物出来るんなら遠征しても元が取れますしね。

  • いらすとこ〜な〜

さて、イラストでもアップしますか。

今回はドレイクゼクター+鶴屋さんです。

何か酷いな今回のイラスト・・・久々に描いたからかな?
ドレイクゼクターなんて適当すぎ。てかゼクターじゃなくてグリップだし。

またあとで書き直してみようかなぁ・・・