今日のカブト(ネタバレあり)

  • 俺は世界の中心。ならば世界は俺が救ってやる!

久々の天道語録ですな。ストレートな正義の味方発言はやはりカッコいいです。


今回のラストシーンを見てたらなんだかこんな感じに思えてきちゃって(注:実際にはこんなシーンはありません)


本物よりも妙に明るい性格になったダブト天道とのバトルと、アホみたいに強くなった乃木さんとのバトルがメインだった今回の話。
明るくて自分のことを「僕」という天道くんは凄く気持ち悪かった。やっぱり天道くんは俺様俺様してないとね。

そういや、思いつめた天道くんが自分を犠牲にしてひよりの居場所へと行く道を突き止めようとしてましたが、アレってそこまでの決意をもってする事でも無いんじゃね?とか思っちゃったり。
だって、事前にハイパークロックアップでちょっと前の自分に理由を話し、ダブトにやられる瞬間に来てもらっておけば、わざわざ加賀美くんに託すとかいう面倒な手段をとらずとも良くなるんじゃないか?なんて考えちゃったわけですよ。そうすれば、例え自分が死んでも、結局は自分がひよりを助けられるってことにはなるわけです。
まぁ、もしそんなことしたら今回の加賀美くんの見せ場が無くなっちゃうし、全然つまらなくなっちゃったでしょうからあれで良いとは思いますが。

それにしても加賀美くんが天道くんを超えたいと思っているって設定、スタッフちゃんと覚えてたんですね。てっきり白倉お得意の「ライブ感」で無かったことにされてんじゃないかとばかり思ってたんですが。


今回やさぐれ兄弟は珍しくあまり目立ちませんでしたね。その分来週がとんでもないことになっちゃいそうですが。
しっかし影山ときたら・・・お前さんはどこまでヘタレなんだよ・・・やさぐれているとはいえ、自分の信念みたいなものを貫いている矢車さんのほうがよっぽど素敵だわ!

え?影山が素敵じゃないのは昔から?

・・・確かにねぇ。

  • さーて来週のカブトさんは?

「こんな世界壊してやる!」って叫んでたのは本物の天道くんでいいのかな?ん?だとすると今回の語録と正反対のことをするって言ってる事になっちゃうから、やはりアレは擬態天道か?
あのセリフはひよりが存在できない世界なんて無いほうがいいって意味ですかね?それはあんまりだろうに。

まぁ来週はついに拝めるトリプルライダーキックに期待ということで。