現実味が無い

  • 湿っぽい話でも一つ

いきなり最初からこういう話をするものなんですが、まぁ私のブログなんだからいいやね。

本日実家で飼っている犬二号が他界したそうです。
先日もうヤバイかもしれないからと、私が一度実家に帰ったことからも分かるように、本当にギリギリの状態でした。

多少持ち直した時期もあったみたいですが、やはり駄目だったようです。
もともと腎臓に障害があったそうなんで、長生きは出来ないという話は聞いていたのですが、やはり早すぎると思いましたね。

そういうわけである程度覚悟が出来ていたからなのか、実際に目の前で起こった出来事ではないからなのか、あまり驚きがありませんでした。故にそんな自分の白状さがちょっと嫌になったりしてます。

本日火葬は済ませてきたということで、納骨は私が正月に帰ってからにするそうです。
「ペットごときに火葬だの納骨だの」って言う人もいるかもしれませんが、一時でも家族であったものです。どんなに手厚く葬っても足りないくらいだと私は思います。

直ぐに線香を上げたり出来ない今は、ただ冥福を祈りたいです。


湿っぽい話終わり。

  • 今日の献立

昨日に引き続き、今日も気まぐれに、作った料理の写真でもアップしましょうかね。

今日は送られてきた白菜ときのこを使ってきのこチゲ鍋にしてみました。

当初はたくさん食おうと思ってた白菜があまり食えなかった。まるまる一個は量多すぎ!
あと三分の二は残ってるんですよ。どうしたもんかなこれ・・・浅漬けでも作ってみるかな。

今回初めて一人用土鍋を使用しましたが、小さいながらも使い勝手良いですね。
何より鍋を独り占めしている気分になれて、何か精神的に豊かになれました。


そういや昨日、巷では噂のゲーム機「Wii」が発売されたんでしたね。
私のまわりではT先輩がamazonbにてゲットしたそうです。T先輩には悪いですが、届くまでの大騒ぎが凄く面白かった。

明日にでもT先輩の家を襲撃して弄り倒してみましょうかと画策中。
まぁ先輩の都合がつけばの話ですが。