休日らしい一日


日陰さんに捧げます(超やっつけ仕事ですが)

  • ご無沙汰でした

どうも。三日ぶりの更新でございます。
G先輩がこちらに遊びに来ているので、散々遊び倒していた為にすっかり更新をサボってしまいました。


ホントここ数日は精力的に活動してまして。
勤労感謝の日こそ寝て過ごしたものの、金曜はI先輩宅に午前二時過ぎまで、そして昨夜から今日の正午にかけてはウチでずっと遊んでおりました。

「まさに大学生!」って感じの生活だなぁ・・・学生ライフを満喫してんだかしてないんだか。
しかもこう遊んでいる間にも記者クラブの方の取材とかも行ってますからね。自分で自分が「ちょっとおかしくなってるんじゃない?」と思いたくなりました。

そんな無茶をし続けたせいなのか、昨夜(てか今朝早朝五時のことなんですが)は私とI先輩、G先輩共々スイッチが切れたように眠りに落ちてしまいましたね。こたつのせいってのもあるんでしょうが、それにしたってあの記憶の途切れ方はないだろうと。

起きたのは十時ちょっと前。みんなで録画しておいたボウケンジャーとカブトを見て、十二時過ぎまでゴロゴロウダウダしてました。
それからI&G先輩は帰るため、そして私はアキバへ買い物に行く為に家を出ました。


アキバには結構長くいましたね。一人だったということもあり、好き勝手色々な場所を行ったり来たりしてました。
でも、そのお陰で腰が痛くなった・・・本当に運動不足だな私。

買ったものは、まぁ私がアキバに行った時に買う典型的なものがほとんどですが、今回は大物がいますよ?
そう!遂に私も未来を掴んだんだぁ!あのツンデレツインテールっ子を手に入れたんですよぉ!!


DXガタックゼクター!


いやぁ、ドレイクゼクターを買ったI先輩に触発されて買っちまいました。
いい年して何買ってんの君?色々と大丈夫?って思われる方もいるでしょうが、じゃあこれで遊んでみろやって言ってやりたい。

なりきり玩具って凄いですね。ガチャガチャ弄くってるだけで物凄い楽しい。
ベルトを巻いて(もともと子供用なので、ちょこっと改造しないと着けられないのが切なかったですが)「変身っ!」とか「キャストオフ!」とかやってると凄まじいくらいにテンション上がります。
しかもこのDXガタックゼクター、大きさが劇中の物と殆ど同じと言って良いくらいにデカイんですよ。大人が持っても全然違和感無いのが素晴らしい!

「DXとか言ったって、所詮子供向けでしょ?」とか思ってた時期が私にもありました。今は大反省してます。これは遊ぶと大興奮しますよええ。


こんなに良いものですから、それなりに値は張ります。通常価格で4725円、最初に行ったアソビットシティでは3780円しました。
当初はここで買おうと思っていたんですが、早まらずにヨドバシアキバ店に行ってよかった・・・こっちだと、なんと3300円で買えたんですよ。しかも800円くらいポイントが貯まっていたのでそれも使って約2500円でゲット。とんでもなくラッキーでした。2500円でこんな楽しさを得られるのなら、全然損しませんわ。


全ての買い物を終えて帰宅した後、T先輩に誘われて1000円食い放題の焼肉屋に行ってきました。
やはり焼肉は美味い。特にナムルが美味い(焼肉じゃないじゃんか!?)

  • イラスト・・

ガタックゼクターの興奮冷めやらぬ今回は、もちろんガタックゼクター・・・

長門さんで。

ハルヒがカブトならガタック長門でしょう!これは譲れん!!
でもよくよく考えると、ヘタレドジっ子っぷりなら長門よりもみくるのほうが加賀美くんと共通するかもね。