これはどんな罰ですか?

昨日のブログについて。

はい、痛いくらい分かっております。


今日は山岳部と提携関係にあるワンダーフォーゲル部に挨拶に行く為、調布の電通大の文化祭に行ってきました。

本日は生憎の雨、しかもそのお陰で凄まじいくらいに寒いという自転車で行くには最悪の状況。一緒に行ったのはK先輩と私、そして同じ一年のTくんだったんですが、三人揃って「行きたくねぇ」を言いまくってました。

11時半過ぎに武蔵境を出発し、大体30分くらいで調布に到着。電車で来る予定のもう一人の一年生を迎えに行く為に調布駅まで行ったんですが・・・
待っても全然来ないんですよ。30分くらい待った後、先に電通大に向かうことにしました。

電通大はウチの大学と比べるとかなり大きな敷地を持つ大学でした。
ただ・・・理工系大学ということもあり、電通大生らしき女子が殆ど見当たらなかったですね。逆に男子学生はわんさかいましたが。

それと、何故かアニメや漫画のキャラを描いた看板を掲げた屋台が多く見られましたね。理系大ってやっぱりオタク多いのかなぁ?
けどねぇ・・・その絵がまた妙に上手いんだか下手なんだか分からないレベルで、見てると強い寂寥感に見舞われました・・・

学内をウロチョロしてると客引きに捕まっておしるこを食う羽目に。まぁ暖かいものを食べたかったから別に良かったんですが、そのおしるこったら餅が凄く小さくてねぇ・・・
おしるこを食い終ってから、いよいよワンダーフォーゲル部が出している豚汁の屋台へ。そこで豚汁一杯の代価にちょこっと手伝いをしてきました。

手伝いを終えてからは三人で出し物を見て回る事にしました。
模型研究会の作例を見たり漫アニ研の描いたイラスト看板を見たりしたんですが、なかなか面白かったですね。

ある程度見て回ってから、ワンゲル部の人たちに挨拶をしてから大学を後にしました。


調布駅前のパルコを軽く見て回ってから帰途に着いたんですが、もうとにかく寒かった・・・雨が冷たいのなんのって・・・
必死の思いで家に辿り着いてからは、大急ぎで風呂に入りました。そうしないとやってられなかったんですよ・・・


明日は今日ほどは寒くないそうですが、やっぱり雨が降るそうで。勘弁してくれ・・・


あ、そういや水曜日の山岳部の飲みですが、私は参加しないことにしました。理由は以前に書いたとおり金銭がギリギリなため。
この話を持ち出すのは正直気まずかったですが、K先輩がすぐに理解を示してくれたのが嬉しかったです。ありがとうございました。