ああ、使いやすい・・・

業務連絡。
こあとるさん、私と水銀燈の対話形式ブログですか・・・


そんなんやったら心がアイスラッガーで欠き切られちゃいますよぉ!


なんて言ってますが、いきなりそんな感じになるかも知れないのが私の怖いところ。
ダメージ覚悟でやっちまうかもしれません・・・


やっぱこっちのブログは良いわぁ・・・すっごく使いやすい。馴染む!馴染むぞJOJO−!!
うぃ、最近各所でブレイク中なジョジョネタは置いといて。


昨日、どうにかこうにか新聞の初稿出しが完了しました。これでとりあえず一段落・・・


してねぇ!


はっきり言って全然してません。来週の頭には刷り上った初稿が帰ってきます。それにあんなことやこんなことして一人前の新聞にせねばならんのです。
ただ!今回はかなり危険な香りがプンプンしております。全く記事の入っていない面もある始末ですから・・・

まぁ意地でも完成させます。主に先輩たちの力で!(馬鹿野郎)


そんなカツカツの状況の中、記者クラブの部室に環境科の人が来たんですよ。
私が授業を終えて部室に行ったときには既に彼はいたので途中からしか話は聞いてないんですが、その人は「大学の近くにある商店街をより活気付ける為の広報誌を作りたいので、是非記者クラブさん主体で活動してくれないか?」というような相談をしに来たようなんですが、横で話聞いてて


あんた何言ってんの?


って思いました。

ここからは軽い愚痴。

三年生が引退して五人での活動を余儀なくされる状況が待ち受けているウチの部、正直な話普通の新聞を作るだけでも大変な思いをするはずです。
そんな状態で更に仕事を増やすような事になったら確実に首が回らなくなります。もちろん先輩たちもそれを分かっていますから、やんわりと否定していましたが・・・


まぁ、そういうことで、恐らくこの企画は殆ど無理だと思います。
てか、私は向こうに食い下がられても断るつもり。それが私の考えでございます。


話は変わって。
お金がありません。マジでありません。本気でありません。今月買う予定の物代を差し引くと本当にギリギリ。
バイトしないとバイトしないとと思ってはいるんですが、なかなか踏ん切りがつかない・・・そんなこと言ってる場合じゃないのは百も承知なんですがね・・・

ぶっちゃけると来週の水曜日にある山岳部の飲み会、先輩たちには本当に申し訳ないですが、行けないかも。
行けたとしても一次会で抜けさせてもらうつもりであります・・・


さて、そろそろ描いたイラストもアップせねば。

                       

今回はぶち撒けたがりな斗貴子さんです。
本当は「臓物をぶち撒けろ!」な姿を描きたかったんですが、難しくて・・・

これは以前のアドバイスを参考に体を小さめに描いてみたんですが、確かにしっくり来ます。今後はこんな感じで描いていこう。
まぁそれより何より全身像を描かなきゃならんだろ私・・・


明日は取材があるのでちょっくら大学まで行かねばならんのですよ。
完全に一人での取材はこれが初めて。ドッキドキですがやれるだけのことはやろう。