でかい事言っといてこの有様ですよ


「ここまで長い間を空けちゃったのは久しぶりでした。また今日から出来るだけ毎日書いていきますよ!」(10月31日より)


さて、今日の日付は?


有言実行出来る人は天才だと思う。どうも尋です。

言い訳させてもらえるなら、1日はカラオケ行きで深夜二時過ぎに帰宅、そして昨日は記者クラブの飲みで帰ってきたのがまた深夜と、とてもブログを更新出来るような状況じゃなかったわけで・・・

それでも少しでも更新しておいた方が良かったよなぁ。反省しております。


今日は殆ど寝ていただけなので、ブログに書くことが何にもありません。よって昨日のことなど書こうかと。

昨日は久しぶりに楽しい飲み会でした。記者クラブのメンバーで飲むのは夏の合宿以来なんですが、今回はその時いなかったメンバーもいたので更に盛り上がっていましたね。

てかほぼ全員が酔っ払ってるって状況が何より凄かった。
飲み放題はお得感に溢れていて素晴らしいんですが、それが災いしてメンバー全員が酔っ払っちゃうんですよね。今回の飲み会も例に漏れず。最後のデザートで出たアイスシャーベットなんてみんな床で食ってましたから。そりゃ店員さんも呆れ顔だよ(苦笑)

何より危険だったのがT先輩と同じ一年のK!
この人たちったら何を考えてんのか二人でエロゲートーク始めちゃってるんですよ!?一般人が大半を占める状況だっただけに正直ビビリました。酔っ払っても無くしちゃいけない部分もあるんだよ!?
幸い今回は事無きを得ましたが、今後はこういうのは勘弁して欲しいです・・・


そういえば、この飲み会でようやく私も自分の酔い方が理解出来た気が。どうやら私は「頭はクラクラするが、意識はハッキリしている」みたい。

立ち上がったり歩いたりするとフラフラしちゃうんですが、意識が飛んだり意味不明なことを口走ったりする事は無いみたいですね。あと、少しテンションが上がるくらいかな?しかも、飲んだ後は割とあっさり酒が抜けちゃうみたいです。帰る頃にはフラフラすら無くなってました。

自慢じゃないですが、あの場で一番正気を保っていたのは私だと思います。
これだけは譲れねぇ


でも、周りの人間の酔っ払い具合を見つつ「こういう時冷静なのは損なのかなぁ?得なのかなぁ?」とか考えてしまってた自分がちょっと切ないのもまた事実ですわ・・・

それに帰宅時にちょっとしたことがありまして・・・かなりの自己嫌悪に陥ってしまいました。ホント駄目人間ですよ私は・・・


まぁそんなことは差し引いてもこの飲み会は非常に楽しかったので、またやりたいですね。今度は私たちが企画する側なのかな?



さて、ほんじゃまぁイラストでもアップしますかな。

今回はARIAキャラでも一・二を争う腹黒癒しキャラ、アリシアさんです。やっぱりどうにも変な絵になっちゃうなぁ・・・自分の画力の無さが本当に悔やまれます。
てか、やはりフォトショップ欲しい。色々加工したり色塗りしたりしたいです。

これでARIA主要キャラで残るは一人。早いうちに書きたいですね。



今日はこんな所ですかね。
明日はちょっくら上野の国立科学博物館まで行って化け物観てきます。
こあとるさんたちと一緒に観る予定なのですが、ネット上で知り合った方と会うのはこれが初めて。かなり緊張しております。果たして私はあの方々に付いて行けるのだろうか・・・色んな意味で・・・