人って意外ね。

さて、学校から帰ってきたわけですが・・・

実行しましたよ、「トリックorトリート」計画。


教授相手に


部室に行ったら先輩がいたわけですよ。でも、さすがにその先輩には実行出来ないかなぁ・・・と思ってたら逆に「トリックorトリート」やりかえされたですw
咄嗟に持っていたガムを渡したら「合格」って言われました。

その後、変なテンションになった先輩と一緒に「教授にもやってお菓子をせしめよう」ってことになりまして、色々教授の研究室を回ったわけですよ。まぁこの時点で我々何してんだ?って話なんですが。

でも、なかなかいないんですよ教授たち。まるで今日がハロウィンであることを知って逃げたかのように。

それでもどうにか見つけた教授Aにアタックしました。


先輩「先生!トリックorトリートですよ」

教授A「?(はぁ?って顔で)」


教授Aは去っていきました。まぁこんなもんです。

続いてAの研究室の隣室にいたH教授にアタック。彼は私のクラスアドバイザー(クラス担任みたいなもん)でもあるので、わたしがやることに。正直やりたくなかったんですが・・・


私「せ、先生、トリックorトリートなんですが・・・」

教授H「(爆笑)何だそりゃ?今は菓子ないんだよなぁ」

私「いや、冗談みたいなもんですから、本気にしないでください」

教授H「お、これやるよ。持ってけ持ってけ」

私&先輩「えぇ!?良いんですか!?あ、ありがとうございます!!」


てなわけで、H先生から梨を頂く事に成功しました。

私と先輩二人してびっくりするやら驚愕するやら。
戦利品片手に部室まで戻り、美味しく頂きました。ありがとうございました!!

この出来事でH先生への印象が思いっきり変わりましたですよ。


さて、本日のハロウィンイラスト、どうやらアップできそうです。

響銀燈(ひびぎんとう)さんですw

なんか銀ちゃんにコスプレ仮装させたいなぁと思って色々描いてみたんですが、一番しっくり来るのが響鬼さんでした。やはり銀ちゃんはヒーローや!(ヒロインか?)
この前にカブトコスとか牙狼コスとかも描いてみたんですけど、妙に似合わなくて。やはり色とかも合ってるからかなぁ?

しかし、色々ゴミが映り込んじゃってて汚い・・・もう少し綺麗に絵を描けるように頑張ります。


この鬼乙女シリーズ、なかなか自分の中でツボりましたんで、しばらく描くかもしれません。他のローゼンキャラ初描きになるかも・・・


とりあえず、真紅は朱鬼で