今日のカブト(ネタバレあり)

  • 「子供の夢は未来の現実。それを夢と笑う大人はもはや人間ではない」

「人間ではない」って、またずいぶん思い切ったこと言うなおばあちゃん・・・

さて、今回のカブトは中学校潜入話の後編だったわけですが・・・


正直このオチは酷いんじゃないか?


理事長が学校の名声を高める為にワームと手を組んで、って何それ?

そんなもんの為に生徒を犠牲にする理事長は腐れ外道ですが、それ以上になんでこんな奴と手を組んだんだよワーム。ワームたちにとってこの学校の名声を高める事が何の利益になるんだ?「多くの人間に擬態出来る」っていうのは確かにメリットかもしれないけどさぁ・・・

そういや今回久しぶりに加賀美くんが甲子園球児だったって設定が出てきましたが、この設定覚えている人がどれだけいたことか。

野球部のエースの正体を見破る為に勝負を挑むっての良いんですよ?たださぁ・・・あんな馬鹿みたいな豪速球投げる奴は既に人間じゃねぇってことくらい分かりそうですがね。

あ、このシーンでさりげなく加賀美くんを応援に来るガタックゼクターがスゲェ可愛かった。やっぱあの子ツンデレですよ。ツインテールだし。


学園の噂の正体が分かり、ワームと決着を着ける為に戦うカブト、ガタック、そして何故かサソードw(お前どっから出てきた)

最近弱体化が著しいガタックくんたちとは対照的に、パーフェクトゼクターを完璧に使いこなして更に強くなったカブト。ちょっとやりすぎじゃね?ってくらいに強いですね。
とりあえず戦闘中に突然ゼクター奪っちゃうのは止めた方がいいと思うよ。あんなことされたらそりゃ剣も怒るって。

戦闘終了後、突然妙な空間にハイパークロックアップしてしまったカブトが皆既日食と誰かに連れて行かれるひよりを目撃しましたが、たぶんひよりの手を引いていたのはもう一人の天道くんでしょうね。あの空間がどの時間軸なのかはさっぱり分かりませんが。


話は変わって。

今回も凄いヘッポコっぷりを見せ付けてくれた影山=パンチホッパー。またしてもワームにボッコボコでした。
せっかく直したお守りも壊れ、兄貴には手を踏まれるという切なさ爆発な彼でしたが、大丈夫!今回はちゃんと見せ場がありました!!


雑魚扱いのサナギワーム相手に大奮戦


しかもカブトやガタックはあっさり一人で数体撃破しちゃうようなサナギくん相手に、わざわざ一対一の条件に持ち込んで。
やさぐるまさん曰く「やっぱりお前は最高だ」だそうですが、確かにそうですね。色んな意味で最高です。

頑張れやさぐれブラザーズ。


例えテレ朝公式サイトの「ストーリー」コーナーで、君たちの活躍が一切触れられていなくても


・・・マジで頑張れ(泣)

  • さーて、来週のカブトさんは?

本っ当に久々にドレイク風間が登場するようです。記憶を失ったウカワームを庇う形でカブトと対立するそうですが・・・君は対立してばかりだな。

そんなドレイクですが、遂に登場する「黒いカブト」に全て持っていかれそうな気がしてしょうがないんですよねぇ。
もしこの予想があたったら本当に不憫だぞ風間・・・