登ってきました

BLUE DRAGON」ってゲームのCM、アレなんとかならんかね?
どうも尋です。


本日は山岳部のイベントで、奥多摩にある御岳山という山を登ってきました。
富士山以来の登山だった為、なかなか緊張しつつ登ったんですが・・・登山っていうよりハイキングみたいだったですよ。

確かに急な斜面ではあったんですが、車が通れるくらいに舗装されていたので大して苦にもならず。登り始めたのが10時前だったんですが、11時半過ぎには山頂の武蔵御嶽神社に到着しちゃったくらい。
心配していた天候も、時折晴れ間が見えるくらいだったので全然大丈夫でしたよ。

ただ、下山時には急斜面がとにかく大変で・・・
常に踏ん張りながら歩かなければならないので、とにかく足の親指に負担が掛かっちゃって。

今回は事前に爪を切ってきたことが吉と出ましたね(登山前に爪切るのは普通だろ・・)


下山し、帰りの電車に乗り込んだのが午後2時。私が自宅についたのは4時ちょい前でした。
かなり早い時間に家に帰り着けたのは非常にありがたかった。すぐにシャワーを浴びて寝ちゃったんですが、起きたら九時でしたよ・・・

帰ってきて二時間くらい仮眠を取ったら記者クラブの担当記事を書こうと思っていたんですが、もう予定グッタグタ。
ブログの更新が終ったら書き始めようと思ってますが、果たして書き上がるかどうか・・・