切羽詰ってきてますが

こんばんわ。ローゼン狂いとしては少なからず定評のある尋です。


今日は一週間のうちで唯一一限からある木曜。眠い目擦りながらなんとか登校してきました。
一限は英語、二限は心理学概論という授業だったんですけど・・・その二限に出ていた奴らにちょっと一言。


ずっと喋ってるくらいなら授業に来んな


喧しいにも程がありますよ。先生の声が全く聞こえねぇんですよ?何だよそれ?

授業受ける気が無いんなら出なければ良いのに。どうせ出席確認を最初にしちゃう授業なんだから、それ終わったらさっさと出てくなり何なりして欲しいですよまったく・・・

とまぁ、偉そうにこんなこと言ってる私ですけど・・・四限サボっちゃったんですよね。エヘ♪


それと、先週「ヤバイかなぁ?」て言ってたタイピングテストですが、無事合格していました。良かった良かった。


話は変わって。

昨日の日記に書いたローゼンメイデン文化祭ですが、本日帰宅時に早速チケット買ってきちゃいました。

金も無いのに良くやるって?自分でもそう思います(苦笑)でも後悔はしていない。本当ですよ?

さっき改めてイベント内容見てみたんですが、「ローゼンメイデンミュージアム」が凄い気になりました。
ミュージアムって、一体何を展示してるんでしょうか?恐らく原画やセル画なんかだと思うんですが、あっと驚くようなものが見られると良いなぁ・・・


それに「文化祭」と銘打ってるだけあって、飲食コーナーやお祭り露店などもあるようです。
飲食コーナーでは花丸ハンバーグとか食えたりしたら感無量ですね。
ちなみにこれが花丸ハンバーグ

以前ローゼンメイデンが福岡県芦屋市の行事「あしや人形感謝祭」の公式マスコットになったとき、そのバスツアー参加者に振舞われた夕食が花丸ハンバーグだったそう。(詳しくは殆ど死んでいるさんのイベントレポートで。漫画の過去ログから行けます)

てか、このあしや人形感謝祭ったらちょっと異常ってくらい拘ってます。
うにゅー(苺大福のことね)やら鈴カステラやらヤクルト乳酸菌やらが出たらしいんですよ?凄すぎ。

やはり今回の文化祭もこれくらいのことをやってほしいもんですなぁ。いやホント。


そういえばよくよく考えてみると、銀ちゃんって確かに「乳酸菌採ってるぅ?」とは言いましたが、別に劇中でヤクルト飲んだりして無いんですよね。

それなのにまるでヤクルト好きのように扱われているなんて・・・そこにシビれる憧れるぅ!!