やっと生まれました


ここんところすっかり秋ですね。
昼間はまだ暖かいですけど、夜になるともう寒い寒い。半袖なんかでいた日にゃ高確率で風邪っぴきになりそう。


本日はそんな寒い夜風を受けながら、大学帰りに夕食を食べてI先輩と一緒に吉祥寺まで行ってきました。

その理由はマジアカをやるため。
千葉に住むG先輩もマジアカを始めたらしく、同じクラスに所属するのならもしかすればオンライン対戦できるかも、ということでちょっくらプレイしにいったわけです。

結果的に一度だけG先輩とオンライン対戦することが出来ました。二人とも予選落ちでしたが。

ここんところ優勝してないなぁ・・・
予選の三回戦目までは行けるんですが、そこでしくじっちゃうんですよね。ちくしょう。
スポーツ問題が難しすぎなんですよ。

「卓球の男子世界大会の優勝カップは俗に何と呼ばれている?」なんて知るわけねーだろ!我々にどれだけの知識を求めてるんですか!?


それでも今日は嬉しい事がありました。ようやくマスコットキャラのドラゴンが生まれたんですよ!

始めてからずいぶん経っているのに一向に生まれないのでかなり不安だったんですが、どうにかこうにか生まれてくれました。
これで私もドラゴンを可愛がることが出来ます。


でももしジャンクとか言った人いたら、アクションパターン一つしかないみたいだけどね


もうちょっとくるくる動いて欲しいよう・・・


話は変わって。

最近私が異常なくらいにハマってる(主に銀ちゃんに)「ローゼンメイデン」ですが、その公式サイトに久々に行ってみたら驚くべき情報が!


ローゼンメイデン文化祭開催!


フ、フフフッ・・・まったくぅ、絶妙のタイミングで良いイベント開催してくれるのねぇ・・(思わず口調が銀ちゃん風に)

これはもう行くしかない感じですよええ。
開催日は来月の五日、会場は品川としっかり参加できそうですし。

ただ、ネックなのがその入場料。2500円もするんですよ・・・
金無い金無い言ってばっかりいる私にとってはけっこうキツイ金額です。会場内で使える1000円分のクーポン券が付いてくるそうなんで、実質入場料は1500円ってことになりますが・・・

ん?待てよ?1500円なら映画一回観るのと変わらないじゃないか・・・
なーんだ、そう考えればそれほどキツくない!よし行こう!!決定!!


そんな感じで頭の中がローゼンローゼンな私ですので、思わずイラストを描いてしまうというのも仕方の無いこと(?)
突発的に「銀ちゃん描きたい」とか思っちまったもんですから、昨日は10時くらいから今朝の四時くらいまでずーっと絵を描いてました。

やはり銀ちゃんを描くにあたっては妥協をしたくなかった。したくなかったんです・・・そんな訳で、下がそのイラスト。

けっこう気合入れて描いたので、それなりに上手くいったとは思うんですが・・・どないなもんでしょう?
あ、いや、出来がどうなのかなんて分かってますよ!十分自分でね・・・


でももしジャンクとか言った人いたら、問答無用でぶっ飛ばしますから


やはり目がどうにも上手くいかん。もっと精進しないとなぁ・・・