昨日のことですが


先輩がやっていたマジアカを横で見ていたとき、「常圧で液体である唯一の金属元素は?」という問題の答えを尋ねられ、


水銀燈です!」


と本気で答えてた尋です。末期ですね。


そういえば、先日先輩に「尋くんの家で水銀燈本を読むと何故か水銀燈が好きになってくる」と言われました。

私、そんなにですか?


さて、実は四時に帰宅してから先ほどまで爆睡してました。
その理由は昨日の午後10時から本日の午前10時までオルタをやっていた為。

本当に馬鹿なことしてしまいました。でも後悔はしていません。してないよ?ホントだって!!

いやぁ、やはりこのゲームは危険です。やり始めると本当に止まらなくなる。
「ここで止めなきゃ!ここで止めなきゃ!!」って思っててもエンターキーを押す指が止まらないのですよ。そう、まるで何かに支配されたかの如く(支配してるのはお前のダメ脳だ)

あ、以前にあった「徹夜でこのゲームやると午前六時台に凄まじい展開に突入」というジンクスは今回も健在でした。また二人死んじゃった・・・
この二人の死は以前のものとは違って心構えが出来ていたので、まだ衝撃は少なかったです。それでも泣きましたが。

結論として、やはり戦場に行く前に好きな奴や家族の話はしちゃいけないってことですね。
死亡フラグ立てることになるから(苦笑)


そういや今日は久しぶりに布団を干す事ができました。太陽光線をたっぷり吸った布団で寝れるのは非常に嬉しいですね。

え?お前さっきまで寝てたんじゃないかって?

はっはっは!もちろん寝てましたよ?座椅子で。

お陰で体のあちこちが痛くて痛くて・・・人間布団で寝ないとダメですね。