今回のカブト

  • 「俺の進化は光より速い。全宇宙の何者も俺の新化にはついて来れない」

久々に天道くんらしい語録ですが、これ本当に言ったのなら、おばあちゃん色んな意味で凄まじいな


さて、先週までのシリアス展開から180度近く変わっての中学校潜入話だった今回。

中学生の食欲パワーに押される天道くんとか女教師を演じる岬さんとか相変わらずおバカな剣とか、見所は沢山ありました。でも、最大の見所は何と言っても、


パンチホッパーになったのにボコボコにされる影山


これに尽きるのではないかと。

私は今回彼に勝てる活躍(?)をした人間はいなかったと思います。

だって影山ったら、わざわざパンチホッパーっていう新しい力を得たのに弱いんですよ
しかもパンチホッパーとしての戦闘は今回で二回目。普通だったらカッコいい姿拝めると思うじゃないですか?先週は良く見えなかったライダーパンチとか見られると思うじゃないですか?


結果ボッコボコですよね。


なんかもう不憫過ぎて泣けるやら笑えるやら。
その後出てきたやさぐるまさんにも「良いことしたとか思うなよ?」とか言われちゃうし。

私はそんな影山が好きです(ヒデェ)


それと、もう一つの見せ場だった「パーフェクトゼクター」の登場。これもまたあんまり盛り上がらなかった・・・

いやね?盛り上がったのは盛り上がったんですよ?

お前どっからそれ呼び出したんだ!?とか、そもそもそれがなんだか分かるの天道くん!?とか。

だって登場の仕方があまりにも唐突すぎて、ハイパーゼクター初使用シーンと同じような感じになっちゃったんですよ。しかも初使用が何のことは無い成虫ワームにって・・・

これがウカワームとの死闘の末に召喚!使用!ウカ撃破!ってな流れだったら凄く盛り上がったと思うんですが、そうならなかったんですよねぇ・・・勿体ないと思うなぁ。

  • さーて、来週のカブトさんは?

予告映像ではパーフェクトゼクターに色々くっついてましたね。多分最強技とか使っちゃうのかなぁ・・・そういうのは強敵に使おうよぁ・・・
サソードも登場するみたいですね。返してもらえて良かったね剣!(変身してるのが彼じゃ無い可能性もありますが)

それにしても、テレ朝の公式で軽いネタバレがあるのどうにかならんのか・・・