とにかく見ろ

はい、そんなわけで昨日「ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟」を観てきたんですが・・・

もう最高に素晴らしかった!

感想はこの一言に尽きると思います。

本当に素晴らしい作品でした。今作に限ってはyahoo映画のレビューに偽りなし!!私ったら終始泣きっぱなしでしたよ。
冒頭の戦いに泣き(大好きなセブンの「デュワッ!」って声でマジ泣きしました)、ハヤタら往年の戦士たちの登場に泣き、必死に戦うウルトラマンの姿に泣き、それを必死に応援するひとりの少年の姿に泣き、兄弟たちの起こした奇跡に泣きました。どんだけ泣いてんだ私

鑑賞後の帰り道はしばらく興奮しっぱなし。一緒に観たI先輩と馬鹿みたいに感想を語り合ってました。

これは確かにお父さん世代は泣くと思いますね。兄弟たちの人間時が全てオリジナルキャストが演じてくれているってだけでも感涙物なのに、要所要所に懐かしい映像まで入れてくれてるんですよ?これで泣かないでいつ泣くと言うのでしょう?

色んなところで様々な小ネタも入ってました。まずは初っ端のタイトル映像。あの「グルグル」です。それにマンの顔がAタイプなんですよ。これはファンには懐かしいと思いますね。でもこの顔、噂だと最近メジャーになってるCタイプにすると、観ている子供たちが帰マンとの区別がつかなくなるのでは?と考えたスタッフがあえてAタイプにしたらしいです。だからどうしたって話ですが。

それに、今までのウルトラシリーズに出演してた人たちもちょこちょこ出てましたね。
個人的には神戸市長役の堀内正美さんの携帯着メロが「ナイトレイダーのテーマ」だったのには笑いましたが。やはりネクサスは悔しかったか小中監督w


本編ストーリーも少年とメビウスを中心とした物語(やはりヒーローと少年との絡みってのは良いですな)が展開され、それだけでもジーンときます。

特撮パートも凄い力の入れようでした。飛行シーンなどはほぼフルCGなんですが、それがまたとにかくスピーディーでカッコよかった!
最終決戦でのアイスラッガーやらウルトラブレスレットやら八つ裂き光輪やらバーチカルギロチンやらが乱れ飛びまくるシーンはシビレまくり。


なんか支離滅裂な感想ですが、とにかく多くの親子に観て欲しいと思える作品でした。

ただ、惜しいことが一つ・・・なぜKIYOSHIの歌うエンディング曲をミュージックDVDなんて変な媒体で出しちゃったんだろう?普通にCDで出せよ!