今日のカブト(ネタバレあります)

  • 「紅い靴の話を知っているかね・・?」

今日は変則的にカガパパ語録で。相変わらず変なことばっかり言う人だ・・・

そんなカガパパが久々に登場した今日のカブト。遂に最終章へ向かって動き始まった感じがしましたね。

突然のカブトの暴走。この原因はカガパパが言うには「カブトとガタックに宿る、全てのワームを倒すまで戦い続ける本能」らしいんですが・・・それなんてアルティメットフォーム?

それと、死にかけの立川から伝えられたひよりを探すヒント「皆既日食」ですが、これは恐らく劇場版のことを言っているのではないかと思います。
となると、劇場版のひよりはもしかしてTV版のひより本人だったりして?でもそれだとわけ分からんことばっかりだしなぁ・・・

この二つの出来事が今後の天道くんと加賀美くんにどんな影響を与えるのか、非常に興味深いです。これをきっかけに、二人がより「仮面ライダー」へと近づいてくれることを祈りたいですね。


そして、いよいよ本格始動したやさぐれブラザーズ。伊達にバッタモチーフのライダーじゃないってところを見せ付けてくれたと思います。やり方はセコイですが。

でも、地獄に落ちた影山がやさぐるまさんにアニキアニキ言ってるのは、
正直気持ち悪かった

彼らの外道っぷりは凄かったですね。弱ったカブトとガタックを寄ってたかってボコボコにしちゃうなんて・・・

でも、これって裏を返せば本調子のカブトたちには敵わないってことを表してるんじゃないのか?これはあまりにも考えすぎですかね?


あー、それと剣ぼっちゃまですが・・・

ディスカリバーの折られっぷりには爆笑するほか無かった


そんでもって今回の一番の意味深シーンであるラストのカガパパの発言。
これで天道くんとひよりの両親がマスクドライダー計画に関わっていたことは確定したわけですが、それ以上に「世界は闇に閉ざされる」などと物騒なこと言い出した方が問題。

もうねぇ・・・私にはZECTがショッカーにしか見えなくなってきてます。

あれですよ、ラストは大首領登場。
カガパパはその二、三話前でワーム化してカブトとガタックのライダーダブルキック喰らって「ZECTに栄光あれぇ!!」って言いながら爆死ですよ。
/
そしてラストは10号ライダー勢ぞろいで大首領をどーん!!これで決まり!!

てか、いっそのこと本当にここまでぶっ飛んだことやって欲しいなぁ・・・無理かなぁ?

  • さーて、来週のカブトさんは?

今までのシリアス展開をぶった切る、いきなりのギャグっぽい話なんで「井上か?」と思っちゃいましたが、次回も脚本は米村さんだそうで。あの人も何故にここに来てこういう話を・・・?

そして、予告でいきなりハイパーカブトが持っていた謎の剣ですが・・・あれがハイパーソードもとい「パーフェクトゼクター」なんでしょうか?
だとしたら、カブトったらどうしていきなりそんなもん手に入れてんの?

うにゅう・・・またしても謎は増えるばかり。