こうも強いと風流もへったくれもない


昨日は例によって先輩の家で遊んでいた為、更新できませんでした。
しっかし、次の日講義あるってのに朝六時まで遊んでるのは馬鹿ですかね?馬鹿?うん、私もそう思う。


昨日から降り続いている雨ですが、現在も強い威力で降り続いております。先輩んちからの帰宅時なんて特に酷かった気が。
雨が斜めに降ってくるので、ちゃんと傘をさして歩いててもビッシャビシャになるんですよ。

それはもう清清しいくらいに。

私は二限の「政治学概論」からだったんで帰宅後に風呂に入りボーっとしていたんですが、結局疲れには勝てず二限投げました。ホントダメ人間だな私。

部会に出席する為に昼前に家を出て、歩いて大学に向かったんですけどね・・・朝より強くなってる雨風には泣きたくなりました。途中ある理由で財布の中身がスッカラカンになったのが、私の心に一層寒風を呼び込んでくれましたよ。
まったく嬉しくねぇですけどね!


せっかく着替えたのにまたビショビショになったことに言葉に出来ない苛立ちを覚えつつも大学に着き、
「あー、この雨で午後から休講とかにならんかねぇ?むしろなって欲しいです」
てなことを考えながら掲示板の休講情報見たんですよ。そしたらそこにはこんな文字が。

政治学概論 休講」


私勝ち組ぃ!!


結局午後の講義が休講にはなりませんでしたけど。

部会に出て三限にクラスアドバイザー(クラス担任みたいなもの)に成績の事でツッコまれ、その後部室でしばらくボケーッとしてから帰宅しました。
その帰り道、強風で傘がありえない方向に引っくり返るというハプニングが。しかも計二度。

一度目は無理やり畳んでもう一度開くという荒業によって何とか傘としての形状に戻す事が出来たんですがね・・・二度目はさすがに無理でした。私のビニール君たら完全にゴミと化してしまいました。
途中のファミマで傘を買ったときは何故だか凄く悔しかった。それに、傘だけ買うのは癪だったのでお菓子も買っちゃいました。小さいプライド・・・


今日の結論!雨は雨でも強すぎる雨は嫌。


明日、ちょこっと実家に帰ってきます。なんだかウチの犬2号がヤバイかもしれないんで・・・