今日のカブト

  • 「人生とはゴールを目指す遠い道、重い荷物は捨て、手ぶらで歩いた方が楽しい」

さて、始まりました影山転落人生劇場・・・じゃなくて今回の仮面ライダーカブト。まぁ実際今回は影山に全てが濃縮されていたような話でしたが。

なんかねぇ・・・あそこまでやられると不憫に見えてならないw
元同僚(っていうか部下)に撃たれ、サナギにボコボコにされる姿には爆笑涙を落とすことしか出来なかったですよ。

その後やさぐるまことキックホッパーに助けられましたが、このキックホッパーも合いも変わらず良いキャラですねぇ。「めんどくせぇ・・・」的な様子で変身する様なんて非常に魅力的だと思います。

このやさぐるまさんに貰ったホッパーゼクター2でパンチホッパーになった影山。これで彼がどう変わるのか楽しみです。
確実にやさぐれキャラになるんでしょうけどね


一方の天道・加賀美サイド。蓮華のあまりのアホっ子ぶりには正直引きましたが、あれはあれで良いのかね?

それよりネイティブですよネイティブ!あいつ何なの!?
「ライダーがワームを倒してくれないと困る」とか言ってましたが、何故困るのかがさっぱり分かりません。同じワーム同士で派閥があるってことなんですかね?人間との共存派と人間支配派とか。

ありえない話ではないですが、それでも何故「ネイティブ」と名乗っているのかも謎。それにこいつらが人間と共存したいと思っているのかも微妙。現に天道くんの両親はこいつらネイティブに殺されてますし。分からんことばかりや・・・

ま、それ以上に驚異的なのはこいつが風間のお株をあっさり奪ったことでしょうが。
風間よりよっぽどドレイクの能力使いこなしてるやん・・・あのクロックアップで近づいてのゼロ距離射撃とか普通に凄かったですよ。いよいよ風間の影が薄くなってきてしまったなぁ・・・頑張れマジで・・・

  • さーて、来週のカブトさんは?

予告ではザビー・サソードがそれぞれカブトやガタック、そして剣を襲っていました。どういうこと?

ネイティブがゼクターの力を使いこなせるってのが今回分かりましたから、あのザビーとかの中身はネイティブワームである可能性が高いと思いますけど、果たしてこの予想が当たってるかどうか・・・

久々に出てくる加賀美パパの言動+奇行にも注目ですよ!