大学?

Hmaくんからバトンが回ってきました。大学バトンだそうで。
大学に関するバトンはやるの初めてですな。てかHma!私の名前を本名で書くなと言ってるだろうが!!PNの意味が無いってんだよ!!


1.あなたの通っている大学名・学部学科と学年をどーぞ。

武蔵野大学現代社会学部・現代社会学科一年です

現代社会ってのは何でもありみたいな学科ですね。めんどい。


2.一人暮らし?通い??

一人で暮らしております。
最初は寂しかったですが、慣れた今ではあまりの自由度の高さに好き勝手やってますね。フリーダァアム!!


3.家から学校までどのくらいかかる??

自転車で15分かかるかどうか。

この近さは利点でもあり欠点でもありますね。
空き時間にちょくちょく戻ってこれるのはありがたいんですが、余裕ぶっこいてるとすぐ遅刻します。恐い恐い。

4.あなたの大学の一番の自慢は??

小説「マリア様がみてる」の舞台モチーフになってます。

・・・え?それは一般人には大した自慢にならない?


5.あなたの大学で一番ショボいのは??

構内の広さ。
大学とは思えないほどの小ささですよ。


6.好きな授業は??

ダントツで民俗学。後期は妖怪についての講義も出てきてますます面白い事になってます。

それにしても、現代社会学部のくせに文学部の講義が一番面白いとかのたまってる私って何?


7.反対に嫌いな授業は??

英語。これに尽きる。


8.サークルor部活何か入ってる??

新聞部みたいな活動してる「記者クラブ」ってのと、山岳部。
両方ともやりがいのある部活であります。


9.バイトは週何回&月にどのくらい稼ぐ??

現在何もしていません。
いい加減やり始めないとお金が大変な事になりそう。オタは趣味に金かかるから・・・


10.サークルor部活内恋愛したことある??

ねぇよ、そんな青春ドラマみたいな展開。


11.あなたの学科の男女比を教えてください。

7:3くらいで、女性の方が多い感じ。元々は女子大だったところですし。
ちなみに四年は女性しかいません。ほとんど関わり無いですが。


12.好きな学校近辺の居酒屋は??

そんなに言った事無いから分かんないなぁ・・・

言った事あるところで言えば、吉祥寺にある「一の十」って店。
完全に個室になってて、カラオケまで設置されているのは凄いと思う。


13.密かにおススメな学校近辺のお店は??

学校の目の前にあるレストラン。安くて美味くて量が多いという、学生にとって天国みたいな店。
その分ウチの学生の殆どが知っているので密かもクソもないけどね。

14.今の大学に入って良かったですか??

良かったですね。面白い先輩とも知り合えましたし。
それに上京できたってのも大きい。こっちは色々あって楽しいです。その代償に金が飛んでいくんですが・・・


15.このバトンを5人の人にそれぞれ印象付きで回しましょう。

Mさん(暴走しすぎに注意)

てか回す人がMさんくらいしかいねぇ・・・めんどくさいでしょうが頑張ってくらさい。


あー、終った。これでも「短いバトンだな」とか感じちゃってる私が嫌。