今回のカブト(ネタバレあり)

えー、今回の主役は間違いなく影山だと思いました。何あの落ちぶれっぷりw

仮にもライダー変身者なのに、ただのシャドウ隊員Aに軽くパンチかわされてぶっ飛ばされるとかもうありえんでしょ!
しかもザビーはパンチ主体のライダーですよ?その変身者が・・・こんなことされたら爆笑するしかないじゃないですか!

なんか・・・可哀想すぎて逆に応援したくなりますね。矢車さんと一緒にやさぐれコンビとして頑張れ影山!!


もう一つの見せ場である現在軸(なのかなぁ?)の天道くんのハイパー化。これは正直まったく盛り上がらなかった・・・もしかすると平成ライダー至上最も盛り上がらない最強フォーム登場シーンなんじゃないかなぁ?(アギトとか555でもかなり微妙でしたが)

しかもハイパーカブトの見せ場を作るために一度ガタック殺しちゃうし。これにはさすがにちょっと呆れました。一応設定上は最強のライダーとして出てきたガタックなのに、あんな変な電撃パンチで即死ですか?あんまりだろそれ。

あんまりと言えば、最強を誇るウカワームがハイパーゼクターの鞄に仕掛けられた爆弾で吹っ飛んじゃったのにも驚きました。
「さすがにこれでは死なないでしょ?一応エクステンダー落とし押し返したんだよこいつ!?」と思いながら見てましたが、結局今回はその後最後まで登場せず。
結果的には予告で生存は確認できましたが、これには本当にビビった。もしこのまま死なせてたらスタッフはとことん馬鹿だと思ってましたね。


まぁ今回のカブトはそれなりに重要な回だったんでしょうが、頂けない展開が多すぎでした。最近ちょっとダメになってきたかもね。

  • さーて、来週のカブトさんは?

キックに引き続き、パンチホッパーも登場です。あの様子じゃ多分影山がなるんだろうなぁ・・・本当に面白いネタキャラになっちゃってますよ影山。
あとは「ネイティブ」とかいうワームが出てくるそうで。映画で出た角の生えた蛹体の奴らがそうみたいですが、いったい何故「ネイティブ」というのでしょうか?気になりますな。