ドンハマリ


今朝六時まで起きてて見事に二限に遅刻した尋です。

だってさぁ・・・オルタの終わり所がさっぱりつかめなくてさぁ・・・あのゲームはダメ。人をダメ人間にしちゃう。


そんな訳で、今日は大学から帰宅後はオルタをやらずに借りたローゼンメイデンの続きを見ていたんですが(どんな訳だよ)これもダメだ。ハマってしまったです。
しっかし、こういう時に限ってトラブルって起こるんですよね。今回の面白トラブル・・・あぁ、私的には面白くもなんとも無いですが、まぁ面白トラブルとしておきます。それは借りたDVDでは何故か最終話の音声が流れないというものでした。
「何で最終話だけ音出ないの?何?何かの冗談?それとも誰かの陰謀!?答えてよカヲルくんっ!!」などと少し常軌を逸脱しつつYouTubeを探したんですが、さすがですね、見事に発見出来ました。
やっとの思いで見た最終話。面白かった。実に面白かった!

最後にしっかりと水銀燈のフォローも入れてくれて嬉しかったです。あれが無いとただの嫌ぁな奴だからね水銀燈
けどなぁ・・・あの最後は悲しすぎる。燃えながら上半身がガゴッ!って落ちるとことか見てて辛かった。私は水銀燈好きなので尚更ね。

でも、続くトロイメントではしっかりと復活してよりカッコいい勇姿を見せてくれるそうなので凄く楽しみ。そのトロイメントはもちろんこの後見ます。幸い明日は休みだし、今日は寝ずローゼンで決まりですな(アホ)


そういやこのローゼン関連で面白い話が一つありまして。

私が所属している記者クラブでは、毎年12月になると三年生(今の四年生ね)の追い出し会をやるそうなのですが、去年は新宿での飲み会の後にみんなでカラオケに行ったそうなんですよ。で、みんな思い思いに歌って楽しんでたそうなんですが、ここでT先輩がちょっとした冒険をしてしまった・・・

・・・ローゼンのOP曲である「禁じられた遊び」(もちろんギターの曲じゃないよ)を歌ってしまったんですよ・・・

「これなら普通の人はアニメ曲などとは絶対に分かるまい。精々「変な曲調の歌だなぁ?歌ってる人も知らないし。インディーズかな?」くらいにしか思わんだろ」と高をくくって歌っていたT先輩。一緒にいたI先輩やK先輩もそう思っていたんですが、途中四年のある先輩が小さい声でこう呟いたそうです。

「あれ?この歌ってアニメの歌だよね・・・?」


な、なにぃいいいい!!??(T&I先輩)


その先輩、たまたま深夜にやってるのを見ていて知っていたってだけらしいんですが、T&I先輩は心底驚くやら寒くなるやらで大変だったみたいです。まさに「し、信じられねぇが今見たことを(以下略)」状態だったそうですよ。K先輩はそんな二人に呆れてたみたいですが。


こんな風に面白おかしく(実際に先輩に話聞いたときは爆笑しました)書いてますが、私も人のこと言えません。前に書いたかもしれませんが、私自身も記者クラブの新歓会でやらかしましたからね。
「これなら大丈夫だろ」なんつー先輩とまったく同じ事を考えて入れてしまった「Alive a life」が堂々と本編映像付きで流れた時には、さすがに思いましたよ。「あ、終ったね私」って・・・
ライダーの曲ということもあったのか、女性陣が普通に流してくれたのは幸いでした。あんときは本当に怖かった・・・

やはりね、カラオケでは迂闊なことはしない方が良い。自分の趣味を知らない一般人と一緒に行く場合は特に。ネタ話じゃ済まなくなる事っていっぱいあるんですよ、この世の中にはねぇ・・・


さて、そろそろトロイメントの世界に突入するとしますか。それではまた明日!