目から色々落ちた


どうも尋です。最近ブログの更新がしっちゃかめっちゃかですね。すいません。
というのも、この昨日までの三連休は明け方六時七時に寝て昼過ぎに起きるという昼夜逆転の生活を送っていたもんで、まったくブログの更新が出来なかったのですよ。月曜なんて寝たの正午ですからね。
外国にいるわけでもないのに時差ボケ感覚が味わえるという変な状況でした。よくもまぁアレだけ遊んだもんだ・・・

そのせいかどうかは分かりませんが、今日は妙に体調が悪かったです。何か体がダルイし、大学に行く直前には腹痛で大ダメージ食らうし。
やっぱ人間無茶しちゃいけないんですね。今日の講義が四限だけじゃなかったら確実にどうしようもなくなってました。


そういやこの遊びに来てたG先輩に「Fate stay night」を貸してもらえました!しかもhollowまで一緒に!
やりたくて堪らんかったFateがようやくプレイ出来ますよ。これでようやく先輩たちと腹を割ってFate話で盛り上がれます。ありがとうG先輩!!


まぁ私、プレイ前に同人やら何やらで結構ネタバレ知っちゃってるのが痛すぎな気がしますが


真っ白な状態でプレイできないのは正直悲しい(ネタバレ見まくった自分のせいだろが)初めてギルガメッシュが出てきても「あ!あいつスーパーアーチャー人だろ!そうだ!きっとそうに違いない!!」(元ネタはいのちのふるさとさんの本)とか思えないんだよね・・・

しかし、私はネタバレを知っていてもその過程が楽しめる人間ですから。それでもかなり楽しむことは出来ると思います。特にhollowについてはキャラくらいしか知らないし。


そんな訳で楽しみなFateなんですが、現在はオルタを絶賛プレイ中なために積みゲー状態です・・・
チクショウ!こんな大作目白押しな状態じゃ全てが終るのはいつになるんだぁ!!・・・あ!そういや機神飛翔デモンベインもまだクリアしてないんだった・・・ダメじゃん私!ダメじゃぁあん!!

うう・・・徹夜覚悟でプレイするしかないかな・・・


そういやそのG先輩ですが、今日の早朝に千葉の家に帰宅なされたそうです。11時から講義って言ってたけど間に合ったんかな?心配だ。


あ、それとイラストですが、アップはしてないですがちゃんと練習してます。でもねぇ・・・ちっとも上手くいかんのね・・・
顔は上手く描けても体が酷いという初心者特有の状態に陥ってます。顔と体のバランスが合わない!ていうかそもそも体が変!!

このまま悩んでいても埒が明かんので、今度は少しトレースして練習してみようかと思ってます。幸い素材には事欠かないし。
こうなってくるとトレース台とか使ってみたいですが、さすがにそこまで出来ない(買えない)ですからね。地道にちょこちょこ描いていってみるかな。