今日のカブト

  • 「料理の味を決めるのは、下準備と手際の良さ」

ひよりがワームだったり天道の妹だったり正体が三人目(?)の天道だったエリアXの鉄仮面と一緒にいなくなっちゃったりと、先々週から激動の展開盛りだくさんなカブト。
主人公に相応しく天道くん周りのイベントが盛りだくさんですが、今回最大の見所はやはりもうどうしようもないくらいヘタレた影山キックホッパーとして復活した矢車さんでしょう。

予想していたものとはまったく違うキャラクターになっての再登場には些かビックリしました。あんなにやさぐれてるなんて思いつかんよ普通(苦笑)まぁ一番最後の登場時、影山に散々バカにされてましたからね。あんなになっちゃうのも無理ないかな?

キックホッパーは実にカッコよく動いてましたよ。ぴょんぴょん飛び回って連続でライダーキック食らわすのは素敵でした。だけどねぇ・・・やっぱりあのデザイン好きじゃない。ショウリョウバッタをモチーフにしてるんでしょうけど、あの頭の一本角がとにかくダサく感じてしまって。
バッタのライダーということで、何とか昔のライダーたちとの差別化を図りたかったんでしょうが、完全に裏目に出てるとしか思えん・・・

そういやこのキックホッパー、今回サナギしか倒してないけど、その直ぐ前に神代がただの剣であるディスカリバーであっさりサナギを倒してるってシーンがあったために大して強さが感じられなかったのがまた・・・

え?ザビーをぶっ飛ばした?あんなハチ野郎倒してくらいで強さ誇ってたらそれこそ名折れってもんじゃないの?(ひでぇ)


もう一人の新キャラ蓮華ですが、あの子確実のあの青いカミキリムシっぽいワームですよね。もし違ってたらビックリだけど。

  • さーて、来週のカブトさんは?

やっとこさハイパーカブトが完全版ハイパーキャストオフをするみたいですね。ハイパークロックアップまでするかどうかは分かりませんが、ハイパーライダーキックは放つみたいですし、ハイパーカブトの勇姿に期待ですね(ハイパーだらけの文だなおい)