関係ないとか言ってられない

昨日はカラオケ後にそのまま先輩の家に雪崩れ込んでしまったので、ブログの更新出来ず。すんません。

昨日の深夜って言った方がいい時間に帰宅したんですが、その途中で空が何度も光っていました。雨は降ってないのに稲光だけ見えるってのは非常に不気味ですね。しかも真夜中。一瞬何かヤバイことの前触れかと思いましたが、家に辿り着いた直後に凄まじい雷雨が降り始めましてね。あと一歩帰るのが遅かったらずぶ濡れになってました。危ない危ない・・・


そういえば今日は9月11日でしたね。アメリカで同時多発テロがあった日です。もう五年も経つんだな・・・さっきまでこのことについての特集番組を見ていたんですが、貿易センタービルの鉄骨をわざわざ戦艦の艦首に使っているってのを聞いて、実に「アメリカだなぁ」と納得してしまいましたね。そういえばつい先日、かなりの数のアメリカ国民はあのテロの起こった日付を覚えていないってのを何かで聞きました。色んな意味で極端な国ですなまったく。まぁ日本も似たようなもんだと思いますけど。